昔ながらの「天酒閣」でランチ!

 さて、うちのすぐそば、能代郵便局の隣に
 昔ながらの味を守っている食堂があります。
 「天酒閣(てんしゅかく)」さん。
 だんなのベラくんが外食デビューしたのがここ、だそう。
 先週用事で休んだときに、「食べたいっ」と言いだし
 一緒にランチ食べてきました。
f0231147_1702452.jpg

 なんか、懐かしい風情です。
f0231147_171383.jpg

 日替わりランチは「チキンカツ定食」
 揚げたて、さくさくでやわらかいお肉がおいしい!
 こんぶの佃煮や漬け物も。
f0231147_176159.jpg

 ラーメンもオススメだよ、というので
 「しょうゆラーメン」。
 なると、のり、チャーシュー、メンマ!
 なんか懐かしい昭和のラーメンの味。
 そのまんまタイムトリップした感じがしますね。
 
 ランチは月~金。午前11時から午後1時まで。
 月 水 金がラーメンランチ、火 木がごはんランチです。
 その他鍋焼きうどんなどいろいろありますので
 ぜひ、食べてみてね。
 夜の部は、午後3時~午後9時までです。
 こちらもどうぞ!

 天酒閣
 能代市上町9-24
 でんわ 0185-52-6867
[PR]
by hakariya-haruchan | 2013-12-04 17:15 | まちなか紹介 | Comments(0)