毛糸の店「大阪屋」さんで手作りを楽しもう!

 今頃が「ハロウィン」って、やっとわかってきたので
f0231147_21513280.jpg

 ウィンドウにお菓子を入れて飾ってみました。
 かわいいエコクラフトでしょ?
f0231147_21535037.jpg

f0231147_21555656.jpg

f0231147_21551630.jpg

 畠町の手芸屋さん「大阪屋」さん。
 ウィンドウには、かわいいエコクラフト作品や、
 来年の干支の「馬」の編みぐるみがたくさん。
 毛糸が主なのですが、おかあさんが喜ぶ洋服もあります。
 いつも手芸好きなお客さんで賑わっているんですよ。
 店主さん(逸品会会長でもある)がエコクラフト作品を作ったり、
 材料を購入すると、教えてくれるんです。
f0231147_229292.jpg
f0231147_2295590.jpg
f0231147_22103274.jpg

 最近注目の毛糸で編んだ、マフラー。
 ひと玉で出来る、簡単でおしゃれなものです。
 ハマナカ毛糸も色がきれいに並んでますね。
f0231147_22185215.jpg
f0231147_22204123.jpg

 こんなおもしろいものもあります。
 どちらもネーミングがいいですね。
 何時いっても、あちこち見るところがいっぱい。
 ということで、こんなかわいいのも、うちにやってきました!
f0231147_22425187.jpg

 ぶたこちゃんとサンタさんです。
 今年のクリスマスは、このサンタでいこう!と。

 寒くなってきたら、家でゆっくりと手仕事がいいですね。
 編み物いかがですか?
 ぜひ、おいでください~!

 毛糸のお店「大阪屋」
 016-0821
 能代市畠町7-26
 でんわ・FAX
 0185-52-7848
 営業時間9:00~18:30
 定休日 第2日曜日 
 
[PR]
Commented by ボン at 2013-10-29 22:47 x
はるちゃん、いつもありがとう。

FBページで、リンクさせてね。

来週は、ギブスも取れるね。
これからは、慎重に行動しましょうね(笑)
Commented by hakariya-haruchan at 2013-10-30 17:37
リンクありがとうございます~!サンタよろしくお願いします。実はいつも慎重にしてるつもりなんですけど。これからはもっと気をつけます(^o^)
by hakariya-haruchan | 2013-10-28 22:53 | まちなか紹介 | Comments(2)