「まちなか美術展」開催しました。

 五回目となる「まちなか美術展」が開催されました!
 ぎりぎりの準備でしたが、なんとか間に合ってホッとしています。
 すみれ会はじめ、中央商店会、土曜サロンのおばちゃまたちが
 展示や会場作りにがんばってくれました。
 ありがとうございます~!
 では、紹介しますね。
f0231147_22511716.jpg
f0231147_2252964.jpg

 まずは、旧テラタには「能代第一保育所園児の作品」。
 本当は「パレット」の形に展示しようとおもったのですが、
 なぜか、「さかな」の形になってしまいました。
 通勤のかたや、子ども達がよく見てくれましたね。
f0231147_22582771.jpg
f0231147_22584967.jpg

 「お菓子のセキト」さん。
 平川慧くんの作品と、「100升詣展」の升。
 表からも、店内に入っても楽しめるよう工夫してますね。
f0231147_232688.jpg

 本庄はきもの店さん。100升の「なまはげ」赤くていいです。
 手前の靴となんか合いますよ!
f0231147_23103744.jpg

 「村上呉服店」さん。能代養護学校生徒さんの作品。
 大作ですね。
f0231147_2312750.jpg
f0231147_2313284.jpg

 「時計・宝飾・眼鏡の蜂屋」さん。
 今回も、素敵なパールのネックレスの間に「升」を展示してくれました。
f0231147_23161751.jpg

 「能久金物店」さん。こちらも能代養護学校生徒さんの作品展示。
 絵の下には、鍋が!絵の下には義経鍋などが並んでます。
 と、今日はここまで。またお楽しみに(^o^)
[PR]
by hakariya-haruchan | 2013-10-14 23:24 | まちなか紹介 | Comments(0)