美術教室「森のおと」かわいいアーティストが上町へ!

f0231147_204721.jpg

 上町のセキトさん隣のシャッター前に子ども達が。
 美術教室「森のおと」の生徒さん達ですよ。
 「まちなか美術展」で旧ほっとステーションで展示があり、
 その前に開かないシャッターを楽しい物にして、と頼んだのです。
 もちろん、許可を取ってね。
f0231147_22133767.jpg

f0231147_22141438.jpg

 子ども達の元気な声が上町通りに響いて、
 近所の人たちが「子どもの声っていいねぇ」って。
 うす水色一色だったシャッターが
f0231147_22233413.jpg
f0231147_22234927.jpg
f0231147_2224352.jpg

 こんなにきれいなチョウチョで飾られました。
 まちなか美術展の期間だけ、ということだったのですが、
 町行く人たちが、「ずっとこのままにしといてよ~」と言ってましたね。
 浅野先生は展示準備もありの忙しいところだったのですが、
 シャッターに作品を飾る子ども達が「まだ帰りたくない」と
 5時過ぎまでいてくれたとのことで、とても喜んでました。
 浅野先生と子ども達ありがとうございました!
f0231147_22412041.jpg
f0231147_22414460.jpg
f0231147_22421193.jpg
 
f0231147_22514994.jpg

f0231147_22521574.jpg

 さて、7日より「森のおと」の子ども達の作品が展示されます。
 旧上町ほっとステーション(蜂屋さん)隣です。
 楽しくて、素敵な作品ばかり。
 そして、チョウチョを作る体験コーナーもありますので
 ぜひ、見に来て、体験してくださいね。
[PR]
by hakariya-haruchan | 2013-10-06 22:47 | まちなか紹介 | Comments(0)