ディサービス「やさしい風」で「やさしい風夏祭り」開催!

f0231147_2256398.jpg
f0231147_22572281.jpg
f0231147_22573896.jpg

 上町からすぐディサービス「やさしい風」。
 ここには、黄色いポストがあるんです。
 そして今日は「やさしい風夏祭り」。
 おいしそうなものが並ぶ屋台や盆踊りなど盛りだくさん。
f0231147_2315939.jpg

f0231147_2374022.jpg

 施設のなかでは、近隣の方達が保育園園児のお遊戯に
 目を細めて一緒に参加してました。
f0231147_23175747.jpg
f0231147_23185110.jpg
f0231147_23194114.jpg
f0231147_23195817.jpg

 お遊戯の後は利用者さんとの交流、ヨーヨーつり、
 魚釣り、かき氷やわたあめなど楽しんでましたね。
f0231147_23262416.jpg

f0231147_2327712.jpg
f0231147_23272865.jpg

 外では、「流しそうめん」の準備が出来ました!
 なんと、カープがあるんです。
 スタンバイOK!こどもたちわくわくしてますよ。
f0231147_2330088.jpg
f0231147_2331065.jpg

 さぁ、流れてきました。次々とすくってますよ。上手ですね。
 おばあちゃんが自分ですくったのを隣の子どもに分けたりと
 和気あいあいと楽しそう!
f0231147_23342429.jpg
f0231147_23344099.jpg

 そうめんの他に、みかんやパイナップルが流れてきて、
 子ども達に大受けでした。
 時間の都合でここまでですが、この後盆踊りがあったんです。
 屋台の物はみんな100円ということで、たくさん買ってる人も。
 大人も子どもも一緒に楽しめた「夏祭り」でしたね。
[PR]
by hakariya-haruchan | 2013-08-29 23:38 | まちなか紹介 | Comments(0)