人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田地酒の伝道師「天洋酒店」です!

 「能代宇宙イベント」交流会で一緒になった女子大生が酒好きと聞いて
 「天洋酒店」へ行ってみて!秋田のお酒がいっぱいだよ~と。
 
 その女子大生が宇宙イベント終了後、うちへ来てくれました。
 もちろん、天洋酒店に寄ってから。
秋田地酒の伝道師「天洋酒店」です!_f0231147_20424656.jpg

 能代駅からまっすぐ風の松原通りの国道交差点かどにありますよ。
秋田地酒の伝道師「天洋酒店」です!_f0231147_204605.jpg
秋田地酒の伝道師「天洋酒店」です!_f0231147_20461578.jpg

秋田地酒の伝道師「天洋酒店」です!_f0231147_2113418.jpg
 
 大正6年創業の老舗。平成9年から日本酒専門店となっています。
 それも、自分が飲んで「旨い」と思える秋田の日本酒だけ販売。
秋田地酒の伝道師「天洋酒店」です!_f0231147_2105484.jpg

 以前、「逸品まち歩き」でおじゃまして、その語り口に感心してしまいました。
 なめらかな口調で、聞いてるうちに買いたくなるんですよ。
 自信を持っておいしい秋田のお酒を進めてくれるので。
 贈り物のお酒を頼んだら、先方がとても喜んでくれました。
秋田地酒の伝道師「天洋酒店」です!_f0231147_21243270.jpg

 ということで、女子大生が
 「おみやげのお酒は、試飲させてもらった中から2本買いました~」と。
 「にこちゃんおちょこ」あった?と聞いたら、
 「ばっちり買ってきましたよ!自分用に。かわいいですよねぇ。」
 と喜んでました。
 天洋さんが、こんな風におもてなししてくれたので、
 「楽しかったです!来年また宇宙イベントにくるので、後輩を連れて来ます!」
 と言ってましたよ~。よかった。

 秋田のお酒ってすごいんだ、と教えてくれる「天洋酒店」。
 地元の方はもちろん、能代へ来たらぜひ寄ってください~!

  天洋酒店 
 能代市住吉町9-22
 でんわ・FAX 0185-52-3722
 http://www.shirakami.or.jp/~asano/ 
 
by hakariya-haruchan | 2013-08-27 21:39 | まちなか紹介