人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10年ぶり「山本中第3期生同窓会」が森山館で!

 懐かしい同期生と10年ぶりの同窓会。
 実は、山本中学校第3期生なんです。
 山本町内3つの中学校が統合して初めての一年生でした。
 4クラスだったのだけど、みんな自分がどのクラスだったか忘れてる、
 ひとクラスと言っていいほど仲がいいんです。
 今回は先生合わせて60人も参加。
 会場は森岳温泉森山館~!温泉がしょっぱくていいお湯なんですよ。
10年ぶり「山本中第3期生同窓会」が森山館で!_f0231147_05374.jpg
10年ぶり「山本中第3期生同窓会」が森山館で!_f0231147_061872.jpg

 会場に入ったとたん、懐かしい顔が。
 でも同期生って不思議、すぐ昨日まで一緒だったようになれるんです。
 おまけに ~さらなる未来へ~ なんて文化祭みたい(ナイス!)だし。
 開会のあと、まずは先生達の挨拶から。
10年ぶり「山本中第3期生同窓会」が森山館で!_f0231147_0304051.jpg

 学年主任の成川先生はもう80歳をこえて、シルバーカーに乗って来てくれたんです。
 みんな成川先生にお世話になりました。
 厳しくて、でも愛情一杯の大好きな先生。声を聞いたとたん、みんな背筋が伸びてた!
 みんなのお役に立てれば、と言う言葉にじ~んと。
 山田先生、島田先生もお元気!
 乾杯の後、各クラスごと壇上に上がってから先生たちと写真を。
10年ぶり「山本中第3期生同窓会」が森山館で!_f0231147_0325981.jpg

10年ぶり「山本中第3期生同窓会」が森山館で!_f0231147_0345885.jpg
10年ぶり「山本中第3期生同窓会」が森山館で!_f0231147_0351653.jpg
10年ぶり「山本中第3期生同窓会」が森山館で!_f0231147_0355844.jpg

 多分、先生の近くにいる人ほどお世話になってたんじゃないかな~!
10年ぶり「山本中第3期生同窓会」が森山館で!_f0231147_0425291.jpg
 
10年ぶり「山本中第3期生同窓会」が森山館で!_f0231147_043255.jpg
10年ぶり「山本中第3期生同窓会」が森山館で!_f0231147_0444067.jpg
10年ぶり「山本中第3期生同窓会」が森山館で!_f0231147_045040.jpg

 お酒とともに盛り上がって。
 料理は中華。スープに三種町名産じゅんさいが入ってておいしい!
10年ぶり「山本中第3期生同窓会」が森山館で!_f0231147_0483688.jpg
10年ぶり「山本中第3期生同窓会」が森山館で!_f0231147_049471.jpg
10年ぶり「山本中第3期生同窓会」が森山館で!_f0231147_0492860.jpg

 金岡、森岳、下岩川地区ごとに。
 カメラ持ってたから、あれこれ写したけどピンぼけが多くてすみません~。
 でも、いろいろ話してて、やはりそれぞれに35年があったんだなと。
 笑って、飲んで、しみじみとして、ホント楽しいひとときでしたね。
 先生が帰る時みんなで送りました。
10年ぶり「山本中第3期生同窓会」が森山館で!_f0231147_0565539.jpg
10年ぶり「山本中第3期生同窓会」が森山館で!_f0231147_0572738.jpg
10年ぶり「山本中第3期生同窓会」が森山館で!_f0231147_0575798.jpg

 どうぞお元気で!次の同期会にも来てくださいね。
10年ぶり「山本中第3期生同窓会」が森山館で!_f0231147_16268.jpg

 そして、11月から南極へ行く工藤栄くんが締めの挨拶。
 同期生っていいな~!
 また明日から頑張るかって気持ちになるもんね。
 地元の実行委員のみんなお疲れ様でした!
 山本中は来年40周年!なんですと。
 みなさん、また会いましょう!
 
 
 
by hakariya-haruchan | 2013-08-14 00:38 | 出来事