「平川慧 絵の世界展」が喫茶みむらで!

f0231147_2222959.jpg

 さて、上町の「喫茶みむら」では、
 平川慧さんの絵を展示しています。
 「まちなか美術展」では、シールアートの作品を展示しましたね。
 その慧さんに絵を描いてみないかな、と働きかけたのが
 喫茶みむらのマスター。
 画家として活躍しているマスターは、
 色や形が決まっているシールを貼る作品もいいけど、
 自分で色を選んで、自分で描いてみたらまたいいんじゃないかと。
 そして、出来た作品たちです。
f0231147_22373776.jpg
f0231147_22383737.jpg

f0231147_2239830.jpg

f0231147_22394834.jpg

 大きな作品から小さな作品まで、みむらが色の点点であふれています。
f0231147_2244114.jpg
f0231147_22444269.jpg
 
f0231147_22472192.jpg
 
 最初の作品が完成するまで、一年近くもかかったのですが、
 ここ4か月くらいで、残りの作品がどんどん出来てきました。
 慧さんは、お母さんが絵の具とキャンバスなどを用意すると、
 毎日5分だけ、それも一日一色だけ描くのです。
 まるで歯を磨くような日常になってきているようですよ。
 きっと、お母さんの愛情から慧さんの絵が生まれたんですね。

f0231147_2256541.jpg
f0231147_225713100.jpg
f0231147_22575229.jpg
f0231147_22581620.jpg

 筆の勢いも感じられますね。
f0231147_2315089.jpg
f0231147_2322590.jpg

 遠い位置から見ても、こんなに近くで見ても
 何回見てもいいなぁ。
f0231147_2333574.jpg
f0231147_234654.jpg

 今日はごきげんな慧さんでした。
 慧さんが書きましたので、ご感想もお願いします!
 どうぞ、自由に慧さんの世界を感じてくださいね。
f0231147_2316365.jpg

 カレーピラフやカフェオレもオススメですよ。
 ごゆっくりどうぞ!

 喫茶みむら(上町秋銀となり)
 でんわ 0185-52-4669
 10:00~18:00
  年中無休
 
 
  
 
[PR]
by hakariya-haruchan | 2013-07-06 23:19 | まちなか紹介 | Comments(0)