こんどは能代逸品会「逸品チョイ飲みつまみ食いお店巡り」

 さて、あいにくの雨の中、能代逸品会初めての夜のお店巡り
 「逸品チョイ飲みつまみ食いお店巡り」が開催されました。
 ワンドリンクとおつまみの参加料3000円で、一店30分で三店舗巡ります。
 居酒屋颯さん、きいmonさん、キッチンターブルさん。
f0231147_2311157.jpg
f0231147_23125853.jpg

 集合場所はジャスコ前。
 松雲堂さん前で、恒例の出発前の写真撮影です。
 今回6名ずつ3グループで18人の参加。
 はるちゃんは、大高支援員とBグループのガイドを務めます。
 なんか、わくわくしますね~。さぁ、出発です!
f0231147_23193187.jpg

 能代の柳町は、飲食店やブティックがひしめいています。
 ここは、アーケードがあるので雨でも安心。
 逸品会のお話をしているうちに到着。
f0231147_23251274.jpg
f0231147_23254690.jpg
f0231147_23262295.jpg

 Bグループは最初に「居酒屋 颯(そう)」さん。
 逸品はこのビール。泡がきめ細かくておいしい!
 まずは、ビールでかんぱ~い。
 おつまみがこれ。キャベツとホルモンの煮込みがいいんです。
 カウンターの雰囲気を味わってほしい、とこの場所に。
 みんな、颯さんが初めてで気さくな雰囲気を楽しんでました。
 30分ってどれくらいかと思いましたが、あっという間ですね。
 はるちゃんは移動予定時間2分前に、次のお店へ。
 移動に10分とってますので、片付けと準備をお手伝いします。
f0231147_23454083.jpg
f0231147_23525699.jpg

 次は、「きいmon」さん。
 ここも初めての人が多くて、喜ばれました。
 2店めということで、だいぶ乗ってきましたよ!
 逸品は「パッタイ焼きそば」。和風ピザとサラダも付いてますよ。
f0231147_23575477.jpg

f0231147_23585715.jpg

 店主さんの逸品説明。逸品Tシャツいいですねぇ。
 パッタイ焼きそば、アジアンな味が評判良かったですよ。
 なごやかな雰囲気で、話がはずんで笑ってばかり。
 盛り上がってきたところですが、三店目へ。
f0231147_055880.jpg

 「キッチンターブル」さん。
 ここの逸品はなんといっても、「ハッシュドオムライス」
 シーザーズサラダ、生ハム、ハンバーグナポリタンも。
f0231147_074070.jpg

 普段は、あまりしゃべらずにこにこしてるだけなのに、
 今回は、一生懸命に「ハッシュドオムライス」のこと、
 ランチや夜のコースもよろしく!としっかり宣伝してました。
 だいぶ練習しましたね~!いいね!です。
f0231147_010291.jpg

 ここが最後のお店なので、ゆっくりと。
f0231147_010438.jpg

 アンケートもしっかり書いてくれました。
 最後のシメがこれ!
f0231147_16252313.jpg

 「うこん」ならぬ「能こん(のこん)」。
 逸品会会員さんが考えてくれた物。
 これを飲んで、明日も元気に、という願いをこめて。
 これでピリッと締まりました。バッチリ!でした。
 みなさん、大満足でまたやってほしいと言ってくれました。
 こんどは、ガイドも一緒に飲みましょう、と。
 実はガイドは、基本飲み食いなし、となってました。
 参加者がなんか悪いな~と思うようで、
 次は少しおつきあいということにしますね。

 ということで、あっという間のお店巡りでした。
 スタッフは何回も打ち合わせのため(?)に通いました。
 いろんな不都合も、みんなでフォロー。
 参加者の喜んでくれたことがうれしかったですねぇ。
 ありがとうございました!
 スタッフのみなさん、お疲れ様でした!
 打ち上げのお酒おいしかった~。
 
 
 
 
[PR]
by hakariya-haruchan | 2013-07-05 00:21 | 能代逸品会 | Comments(0)