「上町すみれ会」会長能登さん「女性のチャレンジ賞」受賞!

 この度、「上町すみれ会」会長、「のしろ白神ネットワーク」代表であり、
 上町自治会長の能登祐子さんが、内閣府男女共同参画局から
 「女性のチャレンジ賞」として表彰されました。
 http://www.gender.go.jp/public/commendation/women_challenge/c-meibo-25.html
 全国から5人選ばれたうちの一人だそうで、本当にすごいです!
 女性の自治会長として、地域の先頭に立って
 除排雪や、自主防災組織の立ち上げなどの活動が認められました。
 その他様々な活動に取り組んできましたよね。
 
 一番身近で見てきました。
 どんなにがんばってきたかわかっていますので
 本当にうれしい受賞です。
f0231147_14565246.jpg

 6月28日に総理大臣官邸で、森まさこ男女共同参画担当大臣から
 表彰されました。
 懇親会では、秋田県出身の菅内閣官房長官も祝福してくださったそうです。
 「みなさんのおかげでいただくことができました」
 と、能登さんから。
 みんな喜んでます~!
 おめでとうございます!
[PR]
by hakariya-haruchan | 2013-07-03 15:09 | 上町すみれ会 | Comments(0)