人気ブログランキング | 話題のタグを見る

diningきいmonさんで「能代逸品会」女子会です!

 「能代逸品会」は商店会を超えた商店の集まり。
 なので、初めて会う人もいるんです。
 やはり、会として一番最初はお互いを知ること。
 すみれ会の活動から思うのですけど、
 女子の力はすごいんです。
 商店の要は奥さんだったり、おかみさんだったりなので
 やっぱり、女子会するしかないでしょう!
 ということで、今回はみなさんのリクエストで
 お店終わって夜にゆっくりです。
 能代逸品会の「diningきいmon」さんで。
diningきいmonさんで「能代逸品会」女子会です!_f0231147_22341078.jpg
diningきいmonさんで「能代逸品会」女子会です!_f0231147_22343456.jpg

 2階は屋根裏のような隠れ家のようないい感じですよ。
 今回は9人出席で、ほんとはもっと声をかければよかったのですが
 すみません、今度ちゃんとみなさんにというか、
 会長が「尾木ママ」になりすましてでも出たい~というので
 いろいろおさそいしますね。
diningきいmonさんで「能代逸品会」女子会です!_f0231147_224424100.jpg

 さて、乾杯のあとは、まずは自己紹介から。
 今回は、出身とお店の逸品、
 能代で一番好きな景色を2、3分で紹介してもらいます。
 え~!東京出身!とか、北海道から~、とか驚きがあったり、
 好きな能代の景色がそれぞれにみんな違っていたりと
 その人なりが分かって楽しい雰囲気に。
diningきいmonさんで「能代逸品会」女子会です!_f0231147_22572498.jpg
diningきいmonさんで「能代逸品会」女子会です!_f0231147_22574829.jpg

 おいしい料理とおいしいお酒やワインがさらに盛り上げてくれます。
 サラダやピザ、生春巻きやカルパッチョ、ぴりっと甘辛い唐揚げ
 タコライスなど、どれもひと味違うおいしさでしたよ~!
diningきいmonさんで「能代逸品会」女子会です!_f0231147_2258998.jpg

 さて、逸品の「タイ風焼きそば パッタイ」。
 これもいつもの焼きそばとはひと味違う、
 エビの風味ゆたかな自慢の焼きそばです。
 ぜひ一度食べてみてください!
 
 フェイスブックのこと、「逸品」のことなど
 お互いにすすめたり、あの商品もいいよねぇ、とか出てきたり
 逸品つながりで初めて入ったお店のこととか、
 あれこれと話がはずみました。
 楽しかったですねえ。
 あっという間の時間でした。
 すぐに、前からの知り合いのようになれてうれしかったです。
 またぜひ女子会やりましょう!
diningきいmonさんで「能代逸品会」女子会です!_f0231147_2331124.jpg

 かめの照明がすてきだったり、
diningきいmonさんで「能代逸品会」女子会です!_f0231147_2332292.jpg

 この、モアイのティッシュが大受けだったり
diningきいmonさんで「能代逸品会」女子会です!_f0231147_2333159.jpg

 きいmonさん、ごちそうさまでした!
 次の「夜のお店巡り」は、ここにもおじゃましますよ。
 はるちゃんが案内人となりますので、お楽しみに。

 女子会に参加していただいてありがとうございました~!
by hakariya-haruchan | 2013-06-20 23:40 | 出来事