人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「のしろ逸品デー」へようこそ!

「のしろ逸品デー」へようこそ!_f0231147_22194557.jpg
「のしろ逸品デー」へようこそ!_f0231147_2220626.jpg

 二ヶ月に一度の年金支給日をに合わせて、
 能代逸品会の「のしろ逸品デー」が開催されました。
 日ごろの感謝をこめて、各店がそれぞれのサービスでおもてなししながら
 自慢の「逸品」をさらにPRしようというもの。
 「逸品Tシャツ」を着て、イベントを盛り上げますよ。

 平山商店では、たばこ・宝くじ・はかり購入の方に
 冷たい「葡萄麦茶」と松雲堂さんのおかしをサービスしました。
「のしろ逸品デー」へようこそ!_f0231147_22302287.jpg
「のしろ逸品デー」へようこそ!_f0231147_22304035.jpg
「のしろ逸品デー」へようこそ!_f0231147_22305561.jpg

 今日は30℃という暑さ。
 冷たい麦茶は喜ばれました。
 おかげさまで、宝くじやデコパージュ石けんなどよく売れました!
 平山商店は蔵なので、風が通って涼しいんです。
 お客さん達は、ゆっくりとおしゃべりしながらひと休みしていましたね。
 それがなにより。
 
 さて、上町かいわいの逸品のお店が気になります。
 どうだったでしょうか?
 ということで、お昼や夕方にちょっと寄ってきました。
 まずは、お助けまこちゃんが逸品の佐々木青果店。
「のしろ逸品デー」へようこそ!_f0231147_2251810.jpg
「のしろ逸品デー」へようこそ!_f0231147_22512588.jpg

 店頭が最高!逸品Tシャツがひらひらと。
 サービスのお菓子いただきました!
 
 つぎは、夢工房咲く・咲くさん。
「のしろ逸品デー」へようこそ!_f0231147_22534146.jpg
「のしろ逸品デー」へようこそ!_f0231147_2254241.jpg

 ランチは「鶴形そばランチ」で、飲み物半額のサービス。
 オープンカフェでおしゃれ~。
 たくさんの方がみえてましたね。

 つぎは、本庄履物店。
「のしろ逸品デー」へようこそ!_f0231147_2257723.jpg
「のしろ逸品デー」へようこそ!_f0231147_22572620.jpg

 夫婦おそろいでいいね!似合ってますよ。
 お客さんは、ダンクカードポイント2倍をとても喜んでくれたそう。
 さらに10%割引券ももらえたんです。
 夏物の品揃えが豊富でしたよ。

 「仕出し美松」さん。
「のしろ逸品デー」へようこそ!_f0231147_2345134.jpg

 「焼きだまこ」が逸品の美松さんは、
 予約してくれた方に粗品を進呈してくれました。
 はるちゃんにも、いただいちゃいました。
 気になる中身は「お膳かけ」です。
 ありがとうございます!

 次は、工房陶遊さん。
「のしろ逸品デー」へようこそ!_f0231147_23111665.jpg

 陶芸教室のおけいこ代、2500円を2000円で。
 おけいこを申し込んでくれた人がいたそうですよ。
 すてきな練り込み作品とともに。

 そして、「佐藤写真館」さん。
「のしろ逸品デー」へようこそ!_f0231147_23165330.jpg

 今井さんが作ってくれた「逸品Tシャツ」は
 一般の方から評判がいいんです。
 65歳以上限定「いい顔1枚5250円で」(キャビネ判)がサービス。
 
 「藤長」さんも逸品Tシャツが決まってます!
「のしろ逸品デー」へようこそ!_f0231147_2321958.jpg

 ダンクカードポイント2倍がサービスで、
 お客さんが喜んでくれたよ~と話してくれました。
 8月の「のしろ逸品デー」は、外からのお客さんが多いので
 楽しいものを考えるね、と言ってくれましたよ。
 うれしいですね。

 そして、最後「ヒサヤ大食堂」さん。
 今日はもう疲れてしまったので夕食はここで。
「のしろ逸品デー」へようこそ!_f0231147_23245126.jpg
「のしろ逸品デー」へようこそ!_f0231147_23251544.jpg
「のしろ逸品デー」へようこそ!_f0231147_23252843.jpg
「のしろ逸品デー」へようこそ!_f0231147_23254485.jpg

 やっぱりうんま~い!
 ワンタンや、ナスと野菜の四川炒め、あんかけチャーハン。
 今日のサービス「杏仁豆腐」。ラッキー!
 逸品の「香港焼売」はお持ち帰りで。
「のしろ逸品デー」へようこそ!_f0231147_23292157.jpg

 決まってますよ~!

 初めての「のしろ逸品デー」
 各店がそれぞれにサービスを考えてくれたのがすばらしいです。
 入りにくいと言われている商店に、
 入ってくれるきっかけとなれば。
 そして、各店のよさをわかってもらえたらと思います。
 逸品会研究会の様子や今日の様子を北羽新聞さんが取材してくださいました。
 会員みなさんの協力はもちろんですが、
 地元の新聞も応援してくれるのがありがたいですねぇ。

 さて、これからは各店の「逸品」にみがきをかけて、
 専門店のよさを発信していきましょう。
 今日は、お疲れ様でした!
 
 
 
 
 
by hakariya-haruchan | 2013-06-14 23:37 | 出来事