「オープンガーデン秋田」きれいでした~!

f0231147_2215232.jpg

 秋田市にいる友達が「オープンガーデン秋田」に誘ってくれました。
 これはチケットがわりのパンフレットです。
 高校時代の仲良し4人で、秋田市内巡ってきましたよ。
 まずは、協賛店の「to・ko・to・ko」
f0231147_22224248.jpg

f0231147_2221141.jpg
f0231147_22222163.jpg

f0231147_22232638.jpg

 自然と一体となった、すてきなお店です。
 花の苗もいろんな種類があって、
 岩手県滝沢村の「ガーデンプランツ工藤」さんの丈夫なものだそう。
 園芸雑貨も豊富でした。
 そして、これも協賛店の「たわらや内科」のお庭。
f0231147_22303554.jpg
f0231147_223129.jpg
f0231147_22311775.jpg
f0231147_22314273.jpg
f0231147_22321258.jpg
f0231147_22322553.jpg

 バラの開花が遅れているということでしたが、
 ここはみごとに咲いていました。
 すみずみまで、行き届いたすばらしいお庭でしたね。
 さて、つぎは、相沢邸
f0231147_22382853.jpg
f0231147_22392493.jpg
f0231147_22394648.jpg
f0231147_2240213.jpg

 ほんとによく工夫されたお庭で、
 さりげなく置かれたものも、考え抜かれたものですね。
 実は、お花の先生だそうで納得。
f0231147_22445216.jpg
f0231147_22452440.jpg
f0231147_22454737.jpg
f0231147_2246711.jpg
f0231147_22464560.jpg

 一日中手入れしているんでしょうね。
 すごいお庭ばかりです。
 なので、青いパンフレット持って歩く人があちこちに。
 お花好きには、たまらないイベントですね。
 マナーを守って見学してくださいとのこと。
 
 すみれ会のこれからの美化活動の参考に、と思ったのですけど
 すごすぎました。
 友達と一緒でホントに楽しかったです! 
 
[PR]
by hakariya-haruchan | 2013-06-11 23:00 | お気に入り | Comments(0)