「菊寿し」で「花吹弁当」ランチ!

 まだまだ足の骨折で外に行けないので、
 ちょっと前に妹と行った「菊寿し」を紹介します!
 うちのおばあちゃんが、毎月同級会ランチしてたところ。
 風の松原通りにあります。
f0231147_23165399.jpg
f0231147_2317860.jpg

f0231147_23524517.jpg

f0231147_23191334.jpg

 つるし飾りもあって、きれいな店内ですね。
 カウンターでどうぞ、と言われ、うひょ~と喜んで。
f0231147_23252953.jpg
f0231147_2326227.jpg
f0231147_23263532.jpg

f0231147_2352978.jpg

 「花吹弁当」ランチ。コーヒーも付いて1050円。お得ですね。
 お寿司にお魚(今回はさば)、ゴボウサラダ。
 お寿司はぴりっとわさびがきいて、く~おいし~!
 さばがおいしくて、野菜も味がしみてて。
 ゴボウサラダ、これもシャキシャキと歯ごたえ良く。
 店主さんといろいろお話しながら、楽しくいただきました。
 なんだかリッチな気分でしたよ。
f0231147_23392434.jpg

 ここではお総菜も販売しています。
 はるちゃんは、ここの「ゆず入り大根の酢の物」が大好き。
 「煮豆」もおいしいですよ~!ココア寒天もありました。
 
 女性に大人気のランチだそうですよ。
 ぜひ、一度食べに来てね。
 
 菊寿し
 能代市西通町10-13
 電話 0185-53-4340
 ランチ11時すぎ~午後2時まで
   月曜お休み 
[PR]
Commented by namiko at 2013-05-14 13:20 x
おいしそうですね!
 これで1050円!お寿司屋さんでコーヒーもでるの。
いいわねー。女性はみんな好きね
それにしても はるちゃん足が痛いのにパソコンに向かって前向きね。
 友だちにもここのブログを教えました。行ってみたいなーって。能代市ってどこいら、男鹿の近く?って。それと私ははるちゃんの旅行バージョンが好きです。(さかのぼって見ました。)長野、金沢、京都とありふれてない目線が良かった。カテゴリの中に分類されていてもいいくらいです。
Commented by hakariya-haruchan at 2013-05-15 22:01
いつもありがとうございます。旅行カテゴリにしてもいいですね。
実はパソコン、ブログのところだけしか分からなくて、他は全然できないんです。はは。ということで、次は秋田市のオススメのお店紹介しますね。遊びに来てくださいませ!
by hakariya-haruchan | 2013-05-13 23:47 | まちなか紹介 | Comments(2)