「日々の暮らしを愉しむ展」佐藤たず子さんのおうちで!

f0231147_22313127.jpg

f0231147_22532921.jpg

f0231147_2246431.jpg

f0231147_23215668.jpg

f0231147_22461624.jpg

 咲く※咲くの能登さんに、
 すてきな展示だから見に行かない?
 と、連れてってもらいました。
 上町から橋を渡ってしばらくの「須田」というところ。
 なんか、どれを見てもセンスよくてステキなおうち。はぁ~!
f0231147_2252290.jpg
f0231147_22521793.jpg
f0231147_22525869.jpg

 ここは、自然素材の造形佐藤たず子さんの自宅です。
 おしゃれなカフェか、というリビング。
f0231147_22581897.jpg

 真ん中のオブジェは大きいんですが、違和感なくそびえてます。
f0231147_2321092.jpg
f0231147_2324337.jpg
f0231147_2331661.jpg
f0231147_2332934.jpg

 アートな感じがありながら、まわりにすっとなじんでて
 自然素材で出来ているからですね。
f0231147_2372730.jpg
f0231147_2374149.jpg

f0231147_2381880.jpg

f0231147_23205790.jpg

 木の実とか、並んでいるだけで絵になります。
 ファンが次から次へと見に来てました。
 しかし、アイディアってどこから来るんでしょうね。
 この驚きがいっぱいの、自然素材のアイディア。
f0231147_2313469.jpg
f0231147_23132456.jpg

f0231147_2324832.jpg
 
 それは、まわりのこの風景があるからかも。
 今日は、白神山地がきれいでした。
 どうぞ、ご覧ください!
f0231147_15422078.jpg
 
[PR]
Commented by namiko at 2013-04-16 07:38 x
はじめまして。私は佐藤たず子さんの幼なじみのものです。
現在は山形県南陽市に住んでいます。たず子さんが作品展をするということで、拝見したいと思っていました。ところが思い立ったときはすでに遅しでした。たず子さんからこちらのブログを紹介して頂きました。
とても写真とコメントが一致していて分かりやすく楽しいないようです。これをご縁にブログへ遊びに行きたいと思いました。よろしくお願いします.
Commented by hakariya-haruchan at 2013-04-17 16:54
山形からありがとうございます!今回、佐藤さんに初めてお会いして、能代にこんなに素敵な人と空間があるんだと感激しました。それが伝わったらうれしいです。能代の情報をお伝えしていきますので、遊びに来てくださいね。
Commented by 小林かおり at 2013-04-24 20:56 x
平山さん、お久しぶりです。
足を骨折されたのでしょうか。写真を見てびっくりしました。ラジオの生放送中に何かが??
イベントや行事がある時期に、歯がゆい思いされているのでしょうか。でも休め、の合図かもしれません(^^)

佐藤たず子さん。気になっていた方でした。
観光協会のサイトにも「佐藤たず子」さんで検索されて来る方けっこういらっしゃいました。
平山さんの写真、キレイで見やすくて展示会見てるようです。ありがとうございました(^^ゞ
Commented by hakariya-haruchan at 2013-04-25 11:54
フェイスブックではもう写真が載ってますね。そうなんです!骨折してしまいました。ははは。ご心配いただいてありがとうございます!しょうがないから、ちょっとの間はおとなしくしてます~。
by hakariya-haruchan | 2013-04-04 23:16 | まちなか紹介 | Comments(4)