ひとあし先に「金沢」の桜をお届け!

f0231147_2343730.jpg
f0231147_235372.jpg

 ひとあし先に桜をお届けします!
 ここは、金沢市の兼六園からの風景。
 息子の引っ越しを終えて、
 帰りの電車まで時間があったので兼六園に寄ってきました。
 朝早かったので、人出も少なくていい景色を楽しめましたよ。
f0231147_23131099.jpg
f0231147_23132670.jpg

 有名な金沢城の石川門とか、徽軫(ことじ)灯ろう。
 桂坂あたりのお店もいい感じ。
 せっかく金沢まで来て(能代からは一日かかる)何か見ないとね。
 やっぱり桜はいいですねぇ。
 金沢は、お菓子がおいしいんですよ。
 あと、唯一寄ることが出来た大好きなお店。
f0231147_23284716.jpg
f0231147_2329841.jpg
f0231147_23293685.jpg

 このアートなおさかなオブジェが、古い町屋になんか合うお店。
 「コラボン」。雑貨屋さんです。
f0231147_23342973.jpg
f0231147_23344546.jpg

 金沢ってこんな感じ。
 古い歴史と伝統がありながら、思い切ったことする。
f0231147_23335128.jpg

 駅からして、こうだもの。
 いつ見ても、よくやったなぁと思いますよ。
 さて、4月ですよ。
 新しいこと始めるのにちょうどいいですね。
 
[PR]
by hakariya-haruchan | 2013-04-02 23:44 | 出来事 | Comments(0)