人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「デコパージュ・壁掛けアート作り」体験しました!

「デコパージュ・壁掛けアート作り」体験しました!_f0231147_2354691.jpg
「デコパージュ・壁掛けアート作り」体験しました!_f0231147_2363958.jpg

 平山商店で販売している「デコパージュ石けん」。
 とってもかわいらしくて、大好評なんです。
 ちょっとしたお礼やおみやげに、と購入する人が多いですね。
 でも、作り方を見たことがなかったのです。
 ということで、「デコパージュ・壁掛けアート作り」を体験してきました!
「デコパージュ・壁掛けアート作り」体験しました!_f0231147_2312154.jpg
「デコパージュ・壁掛けアート作り」体験しました!_f0231147_23124437.jpg

「デコパージュ・壁掛けアート作り」体験しました!_f0231147_23481594.jpg

「デコパージュ・壁掛けアート作り」体験しました!_f0231147_23533182.jpg

「デコパージュ・壁掛けアート作り」体験しました!_f0231147_23134782.jpg

「デコパージュ・壁掛けアート作り」体験しました!_f0231147_2348517.jpg

 「夢工房咲く※咲く」で講師は大高千歳さん。
 大高さんの作品とってもかわいらしいです。
 こんな風に出来るのでしょうか?

 今回は、カンバスに好きな模様を切り取って
 ケマージュというのりのような物でコーティングします。
 どの模様もステキで、選ぶのに迷って迷って。
 みなさん、あれこれ悩んでチョキチョキしてますよ。
 なんか欲張りになって、あれもこれも入れたくなるんです。
 大高さんは、一人一人に丁寧に説明してくれます。
 コーティングはちょっとコツがあって、空気を抜きながらの作業。
 でも、楽しいですよ。
 透明感が出て、色がはっきりと出てくるので。
「デコパージュ・壁掛けアート作り」体験しました!_f0231147_23251258.jpg
「デコパージュ・壁掛けアート作り」体験しました!_f0231147_23271439.jpg

 シックな作品やロマンチックな作品。
 やはり、その人らしさが出て、どの作品もいいですねぇ。

「デコパージュ・壁掛けアート作り」体験しました!_f0231147_23285977.jpg
「デコパージュ・壁掛けアート作り」体験しました!_f0231147_23295461.jpg
「デコパージュ・壁掛けアート作り」体験しました!_f0231147_2330994.jpg

「デコパージュ・壁掛けアート作り」体験しました!_f0231147_2332778.jpg
「デコパージュ・壁掛けアート作り」体験しました!_f0231147_23322689.jpg

 わぉ!作品とともにステキな笑顔ですよ~!
 みなさん、若返ってませんか?
 あんまり楽しい体験だったので、みなさんのリクエストで
 4月4日(木)にも講座を開催することになりました!
 今度は、何にデコパージュするのでしょう?
 お楽しみに~!
「デコパージュ・壁掛けアート作り」体験しました!_f0231147_23432957.jpg

 欲張りなんで、2つも作ってしまいました!
 どこに飾ろうかな~!
 
by hakariya-haruchan | 2013-03-17 23:45 | 出来事