のしろ白神ネットワーク「のしろ市民まちづくりフォーラム」

f0231147_1438827.jpg

 さて、3月は4月からのモチベーションを上げる
 楽しいイベントがいっぱいです。
 毎年恒例ののしろ白神ネットワーク主催の
 「のしろ市民まちづくりフォーラム」が開催されます。
 はるちゃんは、このフォーラムの先生たちから
 たくさんのことを教わってきました。
 今の平山商店やすみれ会に大いに役立ってます。
f0231147_14472918.jpg
f0231147_14474312.jpg

 今回は「まちづくり観光デザインセンター」代表の
 かとう けいこさんが講演してくださいます。
 (株)エイト日本技術開発・最高顧問の佐伯 光昭さんは、
 「大地震は必ず来る!過去の教訓と取り組むべき課題」
 という講演です。
 どちらも実は、「まちづくり」ということから大切なことなんです。
 めったに聞くことができない、貴重な機会だと思います。
 まちづくりや防災に関心のある方、
 ぜひ、お越しくださいませ!
 
 期日は、平成25年3月7日(木) 
 場所は、秋田県立大学木材高度加工研究所
 時間は、13:30~17:00
 入場は無料です。
[PR]
by hakariya-haruchan | 2013-03-05 15:02 | 上町すみれ会 | Comments(0)