常盤ときめき隊「行動人(こうどうびと)」取材とランチ!

f0231147_23111856.jpg

 さて、うちのお店で取材が!
 秋田県生涯学習センターの「行動人(こうどうびと)」HPの取材なんです。
 身近な「行動人」を紹介しながら秋田の元気を見えるようにしていこう!
 というHPです。
 あなたの身近な人も紹介されているかも。
 詳しくは、こちらで
 
   HPhttp://lifelong.akita-kenmin.jp/koudoubito/index.php

 ということで、「上町すみれ会」能登会長、
 「NPO法人常盤ときめき隊」石川さんが紹介されることに。
 場所はうちのお店で行われました。
f0231147_232411100.jpg
f0231147_23245520.jpg

 ときめき隊の活動についてや、これからのこと、
 常盤といえば?など、鋭い質問が。
 秋田県中を取材している方ならではの視点ですよね。
 やはり、他とは違うところ、これが常盤ときめき隊だっ!
 というところを出していけたらいいのかな、
 と聞いてて思ったですよ。

 さて、さっそく「行動人」な「常盤ときめき隊」が新しいことに挑戦です。
f0231147_23483334.jpg

 夢工房 咲く※咲くにて、「ときめきランチ」を月一回行います。
  メニューは、 だまこ鍋、ごぼうの蒲焼き、がっこ
 材料はすべて常盤産です。
 特に「だまこ鍋」は出汁がおいしい!だまこも!
 ぜひ、食べてみてください。
 お待ちしてます!
 
[PR]
Commented by 平塚 泉 at 2013-02-20 16:04 x
昨日もお世話になりました。
取材風景が掲載されるのは珍しいので、びっくりやら赤面やら、朝からスタッフに冷やかされっぱなしです。ブログを読んだ県庁生涯学習課からは2人ブログ見たとのメールが朝一番に届き、またまたびっくりしました。(はるちゃんの隠れファンがここにもいたんですね)行動人のリンク先もつけていただいて本当にありがとうございました。また、よろしくお願いします。
夕べNHKのニュースを見ましたが、はるちゃんが映っていなかったので、録画はしたけど消しました。
Commented by hakariya-haruchan at 2013-02-20 16:51
本当にありがとうございました!
秋田県内のがんばっているひとたちの情報も
教えていただきました。
うれしいコメントが、これからの励みになります!
by hakariya-haruchan | 2013-02-19 23:45 | 上町すみれ会 | Comments(2)