秋田の絵はがき「宮腰喜久治展」!

 今年の冬は、ひと月前倒しで来たのではないかな?
 日中もマイナスで、
 うちの風呂場の壁の水滴が凍ってます。
 こういうことは、1~2月にたまにあるくらいだったのに
 12月にあるなんて。ホントさぶい~!
 毎日、雪かき大変ですよね。
 みなさん、腰悪くしないようにしてください。

 さて、畠町新拠点では、
 秋田の絵はがき「宮腰喜久治展」開催中です。
 能代を代表する画家として有名ですね。
 ファンも多く、手軽な「絵はがき」はとても喜ばれるんです。
f0231147_22435045.jpg
 
 素敵な絵はがきが、一枚100円ですよ。
 年賀状として、遠方にいる能代出身の方に
 送ったらどうでしょうか?
 ぜひ、ご覧くださいね。

 つくづく思うのですけれど、
 能代の文化、工芸や美術などを紹介する施設があればな~と。
 遠くから来てくれる方がたを案内できるのにと思います。
 
[PR]
by hakariya-haruchan | 2012-12-26 23:03 | まちなか紹介 | Comments(0)