「お正月リース作り講座」に参加しました!

 夢工房咲く※咲くでの「お正月リース作り講座」。
 いつも、写真を撮るばかりだったので
 今回は参加して、素敵なリースを作ってきました!
f0231147_22281219.jpg
f0231147_22285177.jpg

 ドライフラワーアートMOMOの佐々木洋子さんが
 しめ縄とドライフラワーで作るリースを教えてくださいます。
f0231147_2232265.jpg
f0231147_223214100.jpg
f0231147_22324629.jpg
f0231147_22331472.jpg

 い草のしめ縄を輪にして、ノイバラの赤い実やキンポウジュの葉を
 グルーガンで固定していきます。
 花の位置や組み合わせを考えるのが
 難しくて、楽しかったですね。
 先生はコツを少しだけ教えて、あとは自由に、
 最後に金銀の水引を結んで出来上がりました!
f0231147_22531670.jpg
f0231147_22533190.jpg
f0231147_22535297.jpg
f0231147_22541844.jpg
f0231147_22543489.jpg
f0231147_22545674.jpg

 同じ材料ですが、一人一人違う作品になるんですよねぇ。
 かわいくて素敵なリースに、みなさん大満足!
f0231147_23215433.jpg

 ちなみにはるちゃん作です。
 これは新年にウィンドウに飾ることにしましょう。
f0231147_2323336.jpg

 佐々木先生ありがとうございました!
 先生の作品は、咲く※咲くにて展示します。
f0231147_23254820.jpg
f0231147_23261374.jpg
f0231147_23263642.jpg
f0231147_23265918.jpg
f0231147_23273094.jpg

 リースいいですねぇ。自然な感じが本格的。
 クリスマスムードがぐっと盛り上がります。
 ぜひ、ご覧くださいね。
f0231147_2330120.jpg

 おいしいランチで和気あいあいと。
 寒い冬に手作り講座いいですね。
 これからも、ぞくぞくと楽しい講座があるようですよ。
 注目してくださいね。
[PR]
by hakariya-haruchan | 2012-12-19 23:33 | まちなか紹介 | Comments(0)