「ひさや大食堂」でランチ!

 火曜日、久しぶりにママ友が寄ってくれました。
 「ひさや大食堂」の火曜ランチ「麻婆豆腐」が食べたい!
 というので、ちょっと時間をもらってランチへ。
 「ひさや大食堂」は、はるちゃんちから西へすぐ。
 香港や横浜で修行してきた、本格的広東料理店です。
 プリプリシューマイが逸品!
 日替わりランチは、火曜日だけ「麻婆豆腐」と決まっているんです。
 大好評なので。
f0231147_22284976.jpg

 麻婆豆腐は山椒がピリッと効いていて、
 後から、ほのかにウコンの香りがするんです。
 うひょ~!やっぱりおいしい!
 今日は中華風のさっぱり味のスパゲッティと野菜が付いてて
 スープもやさしい味です。
 何と言っても、ごはんをお櫃からよそってくれるのがいいですね。
 おいしかったですよ。ごちそうさまでした!
 夜のメニューもいろいろです。
 あんかけチャーハンはオススメ。
 紹興酒は瓶から。
 ぜひ、食べてみてね。
f0231147_22454347.png

[PR]
by hakariya-haruchan | 2012-12-14 22:39 | まちなか紹介 | Comments(0)