「ボンボン帽子講習会」が咲く※咲くで!

 さて、すみれ会主催のお楽しみ講習会が「夢工房咲く※咲く」で行われました。
 今回は大好評「ボンボン帽子講習会」です。
 手編み講師の渡辺亜紀子先生が教えてくださいますよ。
f0231147_2245519.jpg
f0231147_226597.jpg

 「ボンボン帽子」というのが、能登会長と
 取材に来てくれた、北羽新報の記者さんが持っている帽子です。
 これ、かぶるとかわいいんです!
f0231147_2210146.jpg
f0231147_22104057.jpg
f0231147_22131255.jpg
f0231147_2213276.jpg

 編み棒で目を作り、表編み、裏編みと編んでいきます。
 太い編み棒ながら、なかなか進みません。
 みなさん、夢中でがんばってますよ~!
 渡辺先生が一人一人にまわって指導。
f0231147_22192216.jpg
f0231147_22193883.jpg
f0231147_2219595.jpg

 和気あいあいと話しながら、進んできましたね。
 編み棒から針で縫っていきます。
 きゅっとしぼって出来上がりです! 
f0231147_2224625.jpg
f0231147_22242582.jpg
f0231147_22255130.jpg

f0231147_223029100.jpg

f0231147_22261242.jpg

 みなさん、素敵ですよ~!
 この帽子とってもあったかいんです。
 毛糸の色使いもいいし、ポコポコのところがかわいいですね。
f0231147_22343186.jpg

 渡辺先生、ありがとうございました!
f0231147_2301785.jpg

 講習会の後は、ランチで女子会!
 出来上がり具合のことなど盛り上がりました。
f0231147_22543357.jpg

 先生の針刺し、いいですねぇ。
 ということで、あっという間の「講習会」でした。
 みなさん楽しんでくださったようで、よかったです。
 また、企画しますので参加してくださいね!
 
[PR]
by hakariya-haruchan | 2012-12-13 22:28 | 上町すみれ会 | Comments(0)