一夜でこんなに雪が!

f0231147_21205976.jpg
f0231147_21212219.jpg

 先週は、てんこ盛りで冬がやってきましたね。
 爆弾低気圧で、うちの駐車場の看板が倒れてしまいました。
 と思ったら、金曜日の夕方震度4の地震があってびっくり!
 近所のおばあちゃんたちに電話したら、みんな元気で安心しました。
 冬の、それも暗くなってからの地震は怖いですね。
 そして、一日でこの雪です!
 中庭がこんな状態。店の前の歩道は一日3回雪かきしました。
 いよいよ本格的な冬なのかと思うと、なんか憂鬱になりますね。
 
 ということで、
f0231147_21421067.jpg

 なんか南国かな~?というなごみ系のおみやげ品。
 こけしやおみやげ品のケースに飾っているものなんです。
 しかし、これっていったい?
 どこのおみやげなのか、誰が買ったのか謎なんです。
 それにしても、おもしろい物ですよね。
f0231147_21534691.jpg

 寒い冬だから、これでクスッと笑って和んでくださいね!
 
[PR]
Commented at 2012-12-10 10:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hakariya-haruchan at 2012-12-11 23:03
遅くなりましたが、簡単にですが紹介させていただきました!
このCMを能代のあちこちで利用することはできないでしょうか?あまりにいい出来なので!
うちにもほしいっ!
by hakariya-haruchan | 2012-12-09 21:57 | 出来事 | Comments(2)