人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古着物・古布リメーク「相澤屋」さんです!

古着物・古布リメーク「相澤屋」さんです!_f0231147_2224012.jpg
古着物・古布リメーク「相澤屋」さんです!_f0231147_2231596.jpg

 畠町から柳町へ下る交差点近く、和風のお店が
 古着物・古布リメークの「相澤屋」さんです。
 逸品チラシ事業でお話するようになったんです。
 何度か、古布を買いに行ったことはあるのですが、
 今日は、じっくりとお店を見せてもらって、
 いろいろお話を伺うことができました。
古着物・古布リメーク「相澤屋」さんです!_f0231147_22125036.jpg
古着物・古布リメーク「相澤屋」さんです!_f0231147_22141217.jpg

古着物・古布リメーク「相澤屋」さんです!_f0231147_22171422.jpg

 お店の中は、古布や古布をリメークした洋服・小物でいっぱい。
 あっちを見て、こっちを見て、と宝探し感覚で楽しいですよ。
 手作り大好きな人には、たまらないのでは。
 すてきな古布の利用のヒントがたくさんあるから。
古着物・古布リメーク「相澤屋」さんです!_f0231147_2224964.jpg
古着物・古布リメーク「相澤屋」さんです!_f0231147_22242444.jpg
古着物・古布リメーク「相澤屋」さんです!_f0231147_22245960.jpg
古着物・古布リメーク「相澤屋」さんです!_f0231147_22252922.jpg
古着物・古布リメーク「相澤屋」さんです!_f0231147_22254476.jpg

 店主さんオリジナルの能代七夕やべらぼう凧のTシャツ。
 巾着には、能代といえば、というのが書かれてます。
 能代のおみやげにどうでしょうか?
古着物・古布リメーク「相澤屋」さんです!_f0231147_223534100.jpg
古着物・古布リメーク「相澤屋」さんです!_f0231147_22355916.jpg

古着物・古布リメーク「相澤屋」さんです!_f0231147_22391851.jpg

 そして、「相澤屋」さん製作の干支の小物。
 今回の目的でもありますよ。
 今年の干支だった「辰」、
 来年の干支「巳」。
 かわいいし、見ると思わず笑顔になりますね。
古着物・古布リメーク「相澤屋」さんです!_f0231147_22404866.jpg

 うちでは蛇の口に「宝くじ」を挟んだらいいのでは?と思ってますよ。
 ということで、一番の逸品は
古着物・古布リメーク「相澤屋」さんです!_f0231147_22502395.png

 つるし飾りの講習会でした。
 興味のある方はどうぞ、お問い合わせくださいね。
 気さくな店主さんが、手作りを応援してくれますよ!
 ぜひ、おいでくださいませ。
by hakariya-haruchan | 2012-12-02 22:27 | まちなか紹介