最終朝市「つゆ餅」で感謝!

 とうとう秋田に初雪が降りました!
 風も強いため、ますます寒い!
 そんな日曜日でしたが、
 常盤ときめき隊「最終日曜市」が行われました。
 感謝の気持ちをこめて、お客さんに「つゆ餅」が振る舞われましたよ。
f0231147_2227577.jpg

f0231147_222850100.jpg
f0231147_2229759.jpg

f0231147_22581399.jpg

 常盤の野菜いっぱいを煮込んだ熱々の出汁に
 餅つきのプロ、大倉さんがついた新米のお餅をいれたら
 それはもうおいしいんです!漬け物も。
 寒い中、来てくれたお客さんも大喜び。
 野菜も、いつもよりたくさん買ってもらいました。
 しばらく常盤の野菜食べられないからということで。
f0231147_2245225.jpg

 チヨちゃんです。
 朝市でお客さんから元気をもらいました。
f0231147_22501179.jpg

 石川さん親子です。
 若い後継者あゆちゃんの野菜は大評判。
f0231147_22534482.jpg

 小林甚ちゃん、最後に登場です。
f0231147_22573866.jpg

 平成19年に夕市、次の年からは「常盤ときめき隊日曜市」として
 始まった、新鮮取れたて野菜市。
 今では、町の市として定着しましたね。
 楽しみにしてくれる常連さんも増えました。
 新鮮でおいしい野菜はもちろんですが、
 なにより、ときめき隊との会話のやりとりを楽しみしてると
 言う人が多いんですよ。
 正直で誠実な人柄がいいんですよね。
 はるちゃんも、花の販売手伝いなどをしましたが
 おばちゃんたちとのやりとりは、おもしろかったですねぇ。
 今年もありがとうございました!
 来年もどうかよろしくお願いいたします。
 
[PR]
by hakariya-haruchan | 2012-11-19 23:22 | 上町すみれ会 | Comments(0)