人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お休みは大館へ!

 冬タイヤ交換しました。
 少しずつ冬支度が始まっています。
 花の始末やら、雪囲いやらの仕事があるのですけど、
 今日は、ひと月ぶりのお休み。
 天気は上々の日曜日ときたら、行くしかないでしょう!
 
 ということで、終わり頃ですが、紅葉を見ながら大館までドライブ。
 なぜに大館?
 大館はベラくんのおばあさんの出身地。
 その他、親戚も多いのです。
 わが家のおばあちゃんと一緒に比内町扇田から市内へ。
お休みは大館へ!_f0231147_2325354.jpg
お休みは大館へ!_f0231147_23253052.jpg

 ベラくんのおばあさんが生まれたところ。
 大きい蔵ですね。
 イチョウがきれいに色づいてます。
 比内町は「比内地鶏」が有名ですね。
 おみやげは比内町の「菓子舗一関」で
 アップルパイと比内地鶏のタマゴを使ったプリン、
 大館名物の伝統お菓子「あけがらす」を買ってきましたよ。
 一年ぶりの大館でした。

 そろそろ初雪が降る頃ですね。
 冬支度急がなくは!
 
by hakariya-haruchan | 2012-11-11 23:47 | 出来事