10月の終わり。

 今日は10月最後の日。
 種苗交換会が始まりました。
 年2回の廃棄乾電池収集の日。
 そして、ハロウィーン。
 そして、JR「駅からハイキング」最終日。

 JR「駅からハイキング」では、
 ずいぶん遠くから来ていただきました。
 このブログで「駅ハイ」を知って、
 能代へ来てくれた仲良しグループも。
f0231147_22234518.jpg

 なんだか初めて会ったような気がしなくて
 話がはずんでしまいました。
 おみやげもいただいたんですよ!
f0231147_22284422.jpg

 貴重な記事の、それも英字新聞の。
 これ、とても丈夫なんです。
 ありがとうございました!感激です。
 上町を巡ってもらうよう、
 「セキト」の季節限定のお菓子を紹介したら
 さっそく「セキト」に寄ってくれてました。
 雨模様の日だったんですが、
 楽しんでもらえたようでうれしかったです!
 そして、なんと後日お礼のお手紙が届いたんです。
 はるちゃんが紹介した所をまわってくれたこと、
 キッチンターブルやピクニックで、おいしいものとおしゃべりと、
 女子会を楽しんだことを報告してくれました。
 少しでもお役に立ててよかった!
 またぜひ来てくださいね。

 みなさんに、紹介したお菓子。
f0231147_2234552.jpg
f0231147_22351367.jpg
f0231147_22353125.jpg

 「かぼちゃ最中」
 最中の皮もかわいい形です。
 中身は、かぼちゃのあんこにチョコチップが入って
 食感がいいんです。
 これは、子どもからお年寄りまで好きだと思いますよ。
 ということで、10月の終わりは丸い月と最中で。
 「駅ハイ」に来ていただきありがとうございました!
 
[PR]
Commented at 2012-11-02 07:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hakariya-haruchan at 2012-11-02 21:38
写真載せてしまいました。みなさん素敵な笑顔ですよ!
先日はご丁寧なお手紙ありがとうございました!
手作りのセンス抜群ですね。感激です。
みなさんで、私が紹介したところをまわってくれて
楽しんでもらえたようで、とてもうれしいですっ!
またぜひ、遊びに来てくださいね~。
by hakariya-haruchan | 2012-10-31 22:44 | 出来事 | Comments(2)