「秋田県種苗交換会」能代市上町でのイベント情報!

f0231147_22231132.jpg

 いよいよ明日31日から始まる「秋田県種苗交換会」
 9年ぶりの能代市開催なので、盛り上がってきました!
 今日は、皇太子殿下が能代を訪問されました。
 国道101号線沿線には市民がどっと詰めかけて
 歓迎の小旗を振ってお迎えしましたよ。
 
 そして、上町の「夢工房咲く※咲く」では
 明日からの「街なかイベント」にむけて準備が大詰めです。
f0231147_22344650.jpg

f0231147_22352737.jpg
f0231147_22355689.jpg
f0231147_22363277.jpg

 佐藤京子さんの「デコ・フラワー四季」です。
 かわいいお花ですよね。軽いし。
 展示即売しますので、ぜひご覧ください。
f0231147_22433355.jpg
f0231147_22444791.jpg

 「ぐるーぷ・あばんしぇ」は、マップ・絵はがき・缶バッチなど販売。
f0231147_22473069.jpg
f0231147_22475395.jpg

 能代の銘品「のしろねぎ」からヒントを得た
 その名も「ねぎー菜ちゃん」グッズ。
 能代の美少女キャラクターとして
 能代の行事ごとに絵はがきがあります。
 これがかわいいんです!
 新作ですよ。
f0231147_22535859.jpg

 ここ「咲く※咲く」と、平山商店にて販売します!
 記念にどうぞ!
f0231147_2323222.jpg

f0231147_233182.jpg

 そして、お楽しみ秋田県内の「日本酒とワイン」試飲ですよ!
f0231147_23104887.jpg

f0231147_23113175.jpg

 どれもおいしそうですね。
f0231147_2312355.jpg

 明日のランチメニューです。
 みなさん、上町にぜひお越しくださいね。
 
[PR]
by hakariya-haruchan | 2012-10-30 22:59 | 上町すみれ会 | Comments(0)