秋田アトリオンにて「金谷真展」開催中です!

f0231147_22353629.jpg

 上町の「喫茶みむら」のマスターは画家として活躍しています。
 今日から30日まで、秋田市のアトリオン2階で
 「金谷真展」が開催されています。
 チラシの蓮の花、素敵ですよね。
 ということで、
 ベラくんが見に行ってきました!
 写真もOKをもらったので、紹介します。
f0231147_21583961.jpg

f0231147_2159445.jpg

f0231147_2247938.jpg

f0231147_22331573.jpg

f0231147_2248183.jpg

 明るい光が花を透して感じられますね。
 湿気と温度までも。
f0231147_22565857.jpg

f0231147_22575195.jpg

 アラスカの景色や秋田の景色も。
f0231147_2295221.jpg

f0231147_2255290.jpg

f0231147_2249481.jpg

f0231147_22281638.jpg

f0231147_2355152.jpg

 「蓮」の作品が本当に素敵ですね。
 葉っぱの滴もみずみずしい。
f0231147_2394376.jpg

 この「蓮」の花びらの白い色!
 最近白い色が気になります。
 白磁のようなあったかみの感じられるこの白。
f0231147_2211953.jpg
f0231147_22112417.jpg

 これは、20代のころの作品。
 ニューヨークのソーホーに住んでいた時に作ったそうです。
 アルファベットは何で出来ていると思いますか?
 絵はがきなんですよ。
 営業マンがアメリカ全土に営業に行ったときに
 泊まったモーテルにあった絵はがきなんです。
 ダンボールの箱にあったものをもらったそうです。
 そして、この作品。まさしくメモリー!
f0231147_2220680.jpg

 これが最新作。震災後描いたものだそうです。
 自分の生まれた所ということですが、
 この青!静かな作品ですね。
 素敵な作品ばかりです。
 どうか実物を見て、感じてくださいね。
[PR]
by hakariya-haruchan | 2012-10-27 23:19 | 出来事 | Comments(0)