「西大通り商店会100縁商店街」行ってきました!

f0231147_14151839.jpg

 ピンクののぼりが目立ってますよ。
 さて、西大通り商店会30周年事業「100縁商店街」
 初めてのイベントということで、行ってきました!
f0231147_14181318.jpg
f0231147_14183866.jpg

 まずは、いつもお世話になっている「若林デンキ」さん。
 100円の商品である体温計は
 10時開始とともに売り切れてしまったそうです。
 若林さんもびっくり!してました。
 パナソニック単1乾電池2個セットが100円でした。
f0231147_14271033.jpg

 「今井糀屋」さんです。
 今大人気の「塩こうじ」「しょう油こうじ」が100円。
 コリウスなど花の苗も100円でした。
 ここで作っている「お味噌」の味見もできるんです。
 人がひっきりなしに来てたので、いい宣伝になりますね。
f0231147_14325229.jpg

 「田畑園」さん。
 ドーナツ3ヶ、スティックお茶セット、ドリップコーヒー3袋セット
 どれでも100円です。お得~!
 ここは初めてのお店です。
 この100円商店街のおかげで入ってみよう、と思いましたよ。
 お店は2階にあります。
f0231147_14403927.jpg
f0231147_1440551.jpg

 お茶の種類がこんなにたくさん並んでます!
 そして、窓際の一角がお客さんが休めるところとなってます。
 なんと、お抹茶をいただいてしまいました。
 思いがけないことで、うれしかったですねぇ。
f0231147_20332857.jpg

 ほらまたお客さんがやってきました。
 「どうぞ入ってくださ~い」と声をかけています。
 これが一番大事なことですね。
f0231147_2037831.jpg

 歩いてまわる人、自転車の人大勢いました。
 田畑園さんから少し歩いていくと
f0231147_2043177.jpg
f0231147_20433720.jpg

 大丸保健センターと隣が「リトルチャイナ」さん。
 「リトルチャイナ」さんは中華料理店。
 100円の商品は「春巻き2ヶ」ひとり2袋までです。
 まだほかほかしてましたよ。
f0231147_2114050.jpg

 あらら、文化会館のおねえさんです。
 12月1日のミュージカル「トランクロードのかぐや姫」の
 宣伝です。
f0231147_20521362.jpg
f0231147_2052474.jpg

 「大丸保険センター」さん。
 安岡さんにはいつもお世話になってます。
 ここでは文房具を100円で販売。
 買ってくれた人は、がらがらポンができるんです。
f0231147_2145634.jpg
f0231147_2151343.jpg

 白い玉3等で、アメをいただきました!
 ありがとうございました!

 時間の関係で他をまわることが出来ませんでしたが
 上町とは違った商店街を知るいい機会でした。
  「100縁商店街」楽しめましたよ~!
  
[PR]
Commented at 2012-10-22 16:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hakariya-haruchan at 2012-10-23 22:09
うれしいお知らせありがとうございます!
28日は日曜日なので、常盤ときめき隊の日曜市が
10時よりありますよ。
ぜひ、お越しくださいませ!
お待ちしています~!
Commented at 2012-10-24 09:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hakariya-haruchan at 2012-10-24 14:32
日曜市ですね。できれば早いほうがいいかと。時間が合えばいいですね。お昼ご飯ですが、オススメはいろいろあります!うちに逸品チラシ一覧がありますので、それを見ながら当日の気分で決めてみたらどうでしょうか?私のブログの外部リンクの「能代の逸品」にも紹介していますので、のぞいて見てくださいね。
Commented at 2012-10-24 19:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hakariya-haruchan at 2012-10-24 21:03
日曜市は上町の蜂屋さん隣の「上町ほっとステーション」で行われていますよ!ランチ「ヒサヤ大食堂」がお休みで残念ですね。そして松風庵、ターブル以外ですね。逸品チラシがお役に立つと思いますよ~!では、お待ちしていますね。
Commented at 2012-10-25 10:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hakariya-haruchan at 2012-10-26 20:44
まちなか巡りマップでは、駅からは北の方能代橋の手前です。
能代市役所も上町です。バスステーションも近くです。まちなか巡りでは、割と最初の方に上町あたりを巡りますよ。詳しくはhttp://hakariya.exblog.jp/18060274/を見てくださいね。
Commented by hakariya-haruchan at 2012-10-26 20:50
すみません追加です。詳しくは10月12日「駅からハイキング」出会いがいっぱい!編でご覧くださいね。
Commented at 2012-10-27 15:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hakariya-haruchan at 2012-10-27 20:04
こちらこそよろしくお願いいたします。
天気が心配ですが、学生時代と変わらない能代や
変わったなぁという能代を楽しんでもらえたらと思います。
明日お待ちしています~!
by hakariya-haruchan | 2012-10-20 14:50 | まちなか紹介 | Comments(11)