旧金勇で「野阿展」が行われました。

f0231147_232279.jpg
f0231147_2325025.jpg

 10月になるとおもしろそうなイベントがあちこちで。
 能代を代表する木造建築物「旧金勇」
 ここで、戸田先生の教室「野阿展」が開催されています。
 今回は、「花まり」さんとのコラボですよ。
f0231147_2371695.jpg

f0231147_2381289.jpg

f0231147_2385856.jpg

f0231147_23261446.jpg

f0231147_2393297.jpg

 まずは一階では展示即売が。
 格式ある部屋に陶芸作品が静かに存在感を出していますね。
 庭もすばらしいんですよ。
 先生の前にある一輪挿しとお花のセット、かわいいです。
f0231147_2323877.jpg
f0231147_23233352.jpg
f0231147_23241915.jpg

 二階の大広間では生徒さんの作品がいっぱい。
 お花もいっぱい!
f0231147_2330752.jpg
f0231147_23303139.jpg
f0231147_23311273.jpg
f0231147_23313858.jpg
f0231147_2332990.jpg
f0231147_23323951.jpg

 生徒さんそれぞれの味が出てますねぇ。
 多分、苔好きなんだろうなぁという作品よかった。
 遊び心もあって、見てて楽しかったですよ。
f0231147_23371123.jpg
f0231147_23374730.jpg

 すみれ会会長の能登さんの作品。
 お花とマッチしてますよね。
 あっ、大広間の天井もすばらしいんです。
f0231147_23382234.jpg

 床の間には照明が。
f0231147_23401899.jpg
f0231147_2341670.jpg
f0231147_23412395.jpg
 
 そして階段の踊り場の、花入れとお花のすばらしいこと!
 たくさんの方々が旧金勇と作品を見てましたね。
 なんか時代を間違えたような別世界を堪能してきました!
 教室も開催していますので、お気軽にどうぞ!
f0231147_11171178.jpg

[PR]
by hakariya-haruchan | 2012-10-09 23:24 | 出来事 | Comments(0)