「喫茶みむら」で「金谷真イラスト&PHOTO展」

f0231147_11124795.jpg

 さて、上町の「喫茶みむら」ではマスターである
 「金谷真イラスト&PHOTO展」開催中です。
f0231147_11154840.jpg

f0231147_11233737.jpg

f0231147_11175262.jpg
f0231147_11183229.jpg
f0231147_11185062.jpg

 マスターは画家として活躍中ですが
 いままでの作品と写真を展示していますよ。
 まずは、あの有名なおしゃれ雑誌「POPEYE(ポパイ)」のイラスト。
 音楽のコーナーのイラストを担当してたんですよ。
 かっこいいですよね。
 はるちゃんはこれを見て、
 チラシの色づけのメリハリを勉強しました。
f0231147_11385132.jpg

 これが、マスターがイラストレーターとなるきっかけとなった
 雑誌「PUNK」。
 これにはびっくりなエピソードがあって、詳しくは
 http://hakariya.exblog.jp/14379162/
 をのぞいてみてね。
f0231147_11521338.jpg

f0231147_1153734.jpg
f0231147_11534413.jpg

f0231147_11542390.jpg
f0231147_11544485.jpg

 こちらは海外に滞在してたときの写真。
 なんかすごいアーティストの名前が!
 もっとすごいのは、実はマスター、このグレースジョーンズの
 プロモーションビデオに参加しているのです。ひゃ~!すご~い!
f0231147_2226318.jpg

f0231147_22265328.jpg

f0231147_2228997.jpg

 そして、雑誌「player」の表紙のイラストなどのコーナーから
 マスターが取り出して見せてくれたのが、
 「ムーンライダース」のジャケット。
 実は、このイラストには隠し絵があって
 気がついた人だけが楽しめる仕掛けがあったんです。
 ぜひ、間近で見てほしいですね。
f0231147_22352818.jpg

f0231147_22362132.jpg
f0231147_2237019.jpg

 もちろん、能代のお酒「喜久水」さん、旧金勇さんなど
 地域のお店のイラストも手がけていました。
 この「きりたんぽ」のイラストいいですよね。
 この他に
f0231147_22413028.jpg

 JRAのポスターや
f0231147_22455952.jpg

 CDジャケットのイラストも。
f0231147_22444934.jpg

 最近お気に入りのブックエンドです。
 ページを挟むと笑顔に。
f0231147_22493448.jpg

 ということで、クリームソーダとアイスコーヒーで
 ゆっくり楽しんできました。
 あっ、そうそう10月27日(土)~30日(火)まで
 秋田のアトリオン2階で「金谷真展」があるんですよ。
f0231147_2310117.jpg

 ぜひ、ご覧ください。
 HPものぞいてくださいませ。
 http://www.makoto-arts.com/
[PR]
by hakariya-haruchan | 2012-09-18 11:40 | まちなか紹介 | Comments(0)