「あきたふるさと手作りCM大賞2012」撮影が!

 秋田朝日放送主催の「あきたふるさと手作りCM大賞2012」。
 これは市町村対抗コンペで、優勝すると全県、東北をふくめて
 年間200本のCMが無料でながれるというもの。
 見たことありますよね。
 なんと、このコンペに能代は逸品事業をテーマに作品を作ることに。
 逸品事業に参加した商店の逸品と店主の笑顔を撮影するということで、
 この平山商店にも撮影にきてくれるのです。
 40件近い参加店をまわるのでたいへんですね。
 さぁ、来ましたよ!
 うちは宝くじをお客さんに選んでもらうところを写してくれました。
 しか~し!スタッフさんたちの前で笑えと言われても難しい・・。
 でも、うまくのせられて撮影終了。
f0231147_21101369.jpg

 女性カメラマンさん、撮るのがはやくて、パッパッと進みます。
 反射板の係は中心市街地活性化室の菊池さん。
 小林さんはプロデュースだそうですよ。
 ここでも活躍です。
 佐藤写真館の今井さんも見に来てたのね。
 みなさん、ありがとうございました!
 うちが終わってほっとしたので、
 次の佐々木青果店の様子をのぞきにいきました!
f0231147_21192646.jpg

 逸品チラシと同じ真っ赤なポロシャツと頭のタオルいいですねぇ。
 逸品の野菜を用意して、
f0231147_21241157.jpg
f0231147_21243175.jpg

 笑顔でどうぞ~!の笑顔なかなかいいです。
f0231147_21281321.jpg

f0231147_21284475.jpg

 変顔で準備して、ラストOKで~す!
 お疲れ様でした。
 このCMは年末に放送の予定だそうで、
 どうなっているのか楽しみです。
 めざせ!優勝!
[PR]
Commented by noshirofan at 2012-09-12 23:22 x
こんばんは。
昨日は、ご協力ありがとうございました。
みんなの笑顔が輝いて、作品の仕上がりが楽しみです!
Commented by hakariya-haruchan at 2012-09-12 23:57
雨の中お疲れ様でした!
あのあと、あちこちの商店へ行くと
撮影の話題でもちきりでしたよ。
逸品事業のおかげでいろんな広がりが出来てきました!
by hakariya-haruchan | 2012-09-11 21:32 | 出来事 | Comments(2)