おなごりフェスティバル!大盛況でした。

 「おなごりフェスティバル」は二日目。
 昨日のディズニーパレードでの人手がすごかったので
 今日は昨日ほどお客さんがくるだろうかとちょっと心配。
f0231147_21465152.jpg

 でも大丈夫!やっぱりすごい人たちが来てくれましたよ。
 うちの店は正面から入って、秋銀へ抜ける人たちがいっぱい。
 「はかり屋さんなんですねぇ~」と言う人がいたり、
 「懐かしい!」と喜んで見てくれる人がいたりと
 うれしい忙しさでした。
 さて、おなごりフェスティバル!を紹介しますね。
f0231147_21544939.jpg

 今回「大船渡市盛町灯ろう七夕」が被災地から参加してくれました。
f0231147_2203216.jpg

 みなさんお待ちかねの「浅草カーニバル」ですよ~!
 サンバのリズムにみんなノリノリ。
f0231147_2232195.jpg
f0231147_22221929.jpg

 秋田竿灯の技はすばらしいですよ。
f0231147_22282721.jpg

f0231147_2229448.jpg

 手前が「仙台すずめ踊り」で、やってきたのが
 「青森ねぶた」。上杉謙信ですね。
 この他、一中・二中の能代七夕や
 「盛岡さんさ」、秋田おなごり音頭がありました。
 最後を飾るのが
f0231147_2234696.jpg

 花火。行く夏を惜しむような華やかさです。
 これで、夏が本当に終わりですね。
 
[PR]
by hakariya-haruchan | 2012-09-09 22:24 | 出来事 | Comments(0)