おなごりフェスティバル!ミッキーが能代へ。

 能代の夏を締めくくるお祭り「おなごりフェスティバル」
 今年は7、8日と二日間。
 7日はディズニーパレードがあるのです。
f0231147_2363156.jpg

 小上がりには「花まり」さんがアレンジした素敵な花を飾りました。
f0231147_2371013.jpg

f0231147_2240813.jpg

 はかり屋らしいしつらえと、ぐるーぷ・あばんしぇのグッズ
 「ねぎー菜ちゃん」のポストカードや缶バッチを販売します。
 うちと秋田銀行の間が、復興支援ブースとB級グルメ屋台となるので
 きっとすごい人がきてくれるはず。
f0231147_22455218.jpg
f0231147_22465171.jpg
f0231147_22473527.jpg
f0231147_2248829.jpg
f0231147_22493016.jpg

 屋台からおいしそうな匂いが流れてきましたよ。
 県南のB級グルメは食べたことのないものばかり。
 どんが焼きは骨付豚肉を焼いた物でおいしかったです。
 なみえ焼きそばは麺が太いのが特徴で
 牛タン串焼きが食感がよくておいしかったですね。
f0231147_23321597.jpg
f0231147_23325595.jpg
f0231147_23332131.jpg
f0231147_23333813.jpg
 
 さて、いよいよパレードが始まります。
 それにしてもすごい人!
 ミッキーに会いたい人がこんなにいるんですね。
 お店にも男鹿や天王から来たというお客さんがいましたよ。
f0231147_23401310.jpg
f0231147_23403293.jpg

 ミッキーが小さくしか写ってない!
 グーフィーやドナルドも来てくれました。
 短い時間でしたが、おじいちゃんおばあちゃんたちも
 手を振っているのを見て、なんかいいなぁと思ったのでした。
 さて、続きはまた明日。
 
[PR]
by hakariya-haruchan | 2012-09-08 22:49 | 出来事 | Comments(0)