人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上町に風見鶏登場!

上町に風見鶏登場!_f0231147_21154119.jpg

 さて、上町に風見鶏がお目見えしましたよ。
 風見鶏大好きです。憧れますよね。
 秋田市へ行くと、わざわざ手形山にある
 風見鶏がある洋館の前を通ってくるほど。
上町に風見鶏登場!_f0231147_21212023.jpg

 ここは、はるちゃんちから徒歩20歩のところ。
 能登歯科さん。
 ただいま駐車場のところに能登さんの工房建設中なんです。
 かわいらしい工房ですよ。
 詳しいことは完成してからのお楽しみとして、
 今日はスロープに陶器のかけらを埋めるお手伝いです。
上町に風見鶏登場!_f0231147_2137026.jpg

上町に風見鶏登場!_f0231147_21373669.jpg
上町に風見鶏登場!_f0231147_21375626.jpg

 こんな感じでパッパと進みます。
 早くしないとすぐ乾いちゃうんです。
上町に風見鶏登場!_f0231147_21403927.jpg
上町に風見鶏登場!_f0231147_2141367.jpg

 陶器のかけらの次は、みんなの手形をつけちゃいます。
 すごい記念だ!自分の家じゃないのにいいんですか?
 とか言いながら、でもしっかりつけてきました。
上町に風見鶏登場!_f0231147_21412341.jpg

 記念の日と愛犬ムサシの足跡をつけて。
 出来上がりが楽しみ~!
 上町にまたひとつ素敵な場所が出来ますよ。
by hakariya-haruchan | 2012-08-30 21:53 | まちなか紹介