人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「やさしい風夏祭り」お手伝いしてきました!

 上町のお隣大町にあるディサービス「やさしい風」。
 防災訓練やお花、除雪など、いつも上町に協力してくれます。
 おばあさんもお世話になっています。
 ここで行われる「土曜サロン」に参加するようになって
 おばあさんにたくさんのお友達ができました。
 
 今日は「やさしい風夏祭り」。
「やさしい風夏祭り」お手伝いしてきました!_f0231147_22301799.jpg

「やさしい風夏祭り」お手伝いしてきました!_f0231147_22451018.jpg

 保育園の七夕踊りやみんなで踊る「盆踊り」もあります。
「やさしい風夏祭り」お手伝いしてきました!_f0231147_22312484.jpg
「やさしい風夏祭り」お手伝いしてきました!_f0231147_22314284.jpg

 地域の皆さんと一緒に楽しみましょう、ということで
 スタッフの他、中央商店会、すみれ会もお手伝いです。
 昨日は、大学生にかき氷を差し入れしましたが、
 今日は初めての体験で、わたあめを作りました。
 いやぁ、難しい!箸にわたあめが絡まないっ!大きくならないっ!
 息子を学校から呼び出そうかと思ったほど。
 これは、練習が必要ですね。
「やさしい風夏祭り」お手伝いしてきました!_f0231147_22505839.jpg
「やさしい風夏祭り」お手伝いしてきました!_f0231147_2253653.jpg

 近所の人たちやディサービスの利用者さんが参加してますよ。
 屋台では、焼きそば、焼き鳥、じゃがバターが。
「やさしい風夏祭り」お手伝いしてきました!_f0231147_2354737.jpg

「やさしい風夏祭り」お手伝いしてきました!_f0231147_2365327.jpg

「やさしい風夏祭り」お手伝いしてきました!_f0231147_2381266.jpg

「やさしい風夏祭り」お手伝いしてきました!_f0231147_2310421.jpg

 施設では、かき氷やってます。
 利用者さんと一緒に作ったお祭りグッズがあちこちに。
 今日の利用者さんと、まつばら保育園のこども達が
 一緒になってにぎやかですよ。
 ここのディサービスのよさは、アットホームなところ。
 スタッフさんも笑顔で対応してくれます。
「やさしい風夏祭り」お手伝いしてきました!_f0231147_23152931.jpg

「やさしい風夏祭り」お手伝いしてきました!_f0231147_23191380.jpg

 奥のお風呂ものぞかせてもらいました。
 木をふんだんに使ってて、木のいい香りがします。
「やさしい風夏祭り」お手伝いしてきました!_f0231147_23231822.jpg

 最後は園児とみんなで盆踊りです。
 たのしいお祭りでしたね。
 ありがとうございました! 
by hakariya-haruchan | 2012-08-23 23:01 | 上町すみれ会