贈答品なら「北林履物店」でどうぞ!

 お盆過ぎたというのに、暑い日が続きますね。
 30℃超えると、からだが動かないです。
 なので、買い物行くのは夕方4時過ぎになってしまいます。

 今日ご紹介するのは、お使い物や贈り物をするときに行くお店。
f0231147_22163870.jpg

 上町から南へ歩いて5分くらいの柳町にあります。
 老舗「北林履物店」です。
f0231147_2232877.jpg

f0231147_22362655.jpg

f0231147_22375155.jpg

f0231147_22324844.jpg
f0231147_22332478.jpg

 素敵な下駄や草履の他に秋田の伝統工芸「樺細工」の商品。
f0231147_22411119.jpg
f0231147_22412939.jpg

 白神はちみつや傘、バックなどの小物も充実してますよ。
f0231147_236428.jpg

f0231147_22471577.jpg

f0231147_232258.jpg

f0231147_22555079.jpg

 はるちゃんお気に入りコーナー。
 ひまわりのてぬぐいを飾ってます。
 組紐のストラップや印傳の財布。
 どの商品も、品があっておしゃれですね。
f0231147_236158.jpg

 店主さんが気さくでお話がはずむんですよ。
 店内をゆっくり見て、お話してと楽しい時間を過ごせます。
  今回のいい物。
f0231147_23132084.jpg

 柄がモダンなガーゼの風呂敷。
f0231147_23141044.jpg
f0231147_23142789.jpg

 ありそうでなかった、裏にポケット付きのハンカチ!
 縁起物から小物まで豊富な品揃えが自慢です!とのこと。
 ぜひ、のぞいて見てくださいね。
f0231147_23232926.jpg

 
[PR]
by hakariya-haruchan | 2012-08-20 23:16 | まちなか紹介 | Comments(0)