「第8回能代宇宙イベント」上町も応援します!

 お盆が終わると上町に若者がやってきます!
 今年も東海大学、秋田大学の学生が来るんです。
f0231147_20484091.jpg

f0231147_21222576.jpg

 学生達は、上町ほっとステーションで組み立ての作業をします。
 その様子を地域の人たちが見学したり、声をかけたりと
 地域の住人と学生のつながりが出来るんです。
 今年もすみれ会、中央商店会が差し入れとして
 かき氷を作ります。
 宇宙へと夢をいだく学生たちを
 ぜひ、応援してほしいです!
f0231147_21255877.jpg

 この人は学生ではないですよ。
 能代宇宙イベント協議会主催ということで、
 中心となって準備に奔走してくれている
 秋田大学の和田先生です。
 期間中天気が晴れとなるよう祈っています。
 会場は
f0231147_2133199.jpg

 ここです。
 どうぞ、お越しくださいませ!
 上町ほっとステーションにもぜひ来てくださいね。
 そして、学生たちに声をかけてください!
 
[PR]
by hakariya-haruchan | 2012-08-14 21:36 | 出来事 | Comments(0)