人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミュージシャンがやってきたっ!

 お盆ですね。
 お祭りウィークの間、7日はお墓掃除、
 仏壇の仏具を磨く「おみがき」と準備してました。
 今日は午前中に床の間飾りをしつらえて、お墓参りしてきました。

 夏休み・お祭り・お盆になると、
 よそから能代へ来てくれる人がいますね。
 ちょうど東北の夏祭り中に、はるちゃんちに若いお客さんが。
 駅前から自転車を借りてまち歩きしているとのこと。
 夜に行われる秋田竿灯まつりの前に
 大好きな能代工業高校バスケットを見に来たそうです。
 喜久水さんの見学へ行く途中で、
 気になったのがはるちゃんち。
 古い物いっぱいの店内を見て、写真撮りまくりでしたよ。

 レトロなものが好きだと言うので、
 「エーワンベーカリー」や「喫茶みむら」を紹介したら
 とっても喜んでました。
 遠くから来てくれたということで、「ねぎ~菜ちゃん」の絵はがきを
 プレゼントしたら、
ミュージシャンがやってきたっ!_f0231147_14354085.jpg

 実は自分はミュージシャンです、これ聞いてください。と
 CDをプレゼントしてくれました!うれしいですね~!
ミュージシャンがやってきたっ!_f0231147_143644.jpg

 「星空を見上げて」という曲を聞きましたよ~!
 とても素直なのびやかな声で、ちょっと懐かしい曲調なのに
 歌詞ののせ方が今風で、さわやかないい曲でしたよ。
 詳しいことは
 http://www.fromnou.com/pg93.html
 能代へよく来てくれました。
 またゆっくり来てくださいね!
by hakariya-haruchan | 2012-08-13 14:45 | 出来事