常盤ときめき隊「日曜朝市」いよいよ開催です!

f0231147_20394721.jpg

 さてさてみなさん、常盤ときめき隊「日曜朝市」は10時開店ですよ。
 開店まで、もう少しお待ちくださいませ!
 常盤で、土や安心安全にこだわった野菜作りをしている
 NPO法人常盤ときめき隊。
 のしろ白神ネットワークですみれ会と一緒に活動しています。
 このおいしい野菜を食べてもらいたいっ!と
 平成19年から始まった「日曜朝市」。
 年々大評判で、すぐに売り切れてしまうんです。
 ということで、今年は 6/24~8/12まではサンピノ前で開催します。
 サンピノは第一保育所やディサービス、社会福祉協議会、
 3階からは市営住宅の複合施設となっています。
 入り口前は木の床のちょっとした広場となっていますので、朝市にピッタリ!
f0231147_20491116.jpg

 こんな感じで準備が進んでますよ。
f0231147_20501176.jpg

 パリッパリのキャベツ~。
f0231147_20512244.jpg
   
 石川さん自慢の太いアスパラガス。ぜひ食べてみて。びっくりするから。
f0231147_20521652.jpg

 メロンもあります。
f0231147_216015.jpg

 野菜や花の苗まであるんですよ。
f0231147_21141520.jpg
 
 ときめき隊アイドルの鮎ちゃんです。
 今年挑戦の新しい野菜が楽しみです。
f0231147_21164730.jpg

 大倉さん、野村さん、茂ちゃんで~す!
 野村さんのむぎ巻きが、また食べられますよ。
 大倉さんの干し餅もいいですねぇ。
 茂ちゃんの野菜も美味しい!
f0231147_21211126.jpg

 岩村おじちゃんの、なすと枝豆これから出てきます。
 おばちゃんの漬け物も。
f0231147_2294270.jpg

 房子さんとあっちゃんはパラソルで。
 房子さんのキャベツ、あっちゃんの山菜はとっても人気。
f0231147_21235430.jpg

 佐々木チヨばあちゃん今年も元気です!
 さあ、準備が出来ましたので、開店ですよ。
f0231147_2126871.jpg
f0231147_21263139.jpg
f0231147_2127314.jpg

 にぎやかですねぇ。
 去年と場所が変わってもたくさんの方々が来てくださいました。
 今年で5年目となる「日曜市」がすっかり町に定着したんですね。
 みなさん、野菜と、ときめき隊との会話が楽しみなんです。
f0231147_21324337.jpg
f0231147_21325775.jpg

 隊長石川さんも大忙し。準備や販売、北羽新聞の取材まで。
f0231147_21505819.jpg
f0231147_21511679.jpg
f0231147_2152275.jpg

 たくさん買い物したあとは、お客さん同士で井戸端会議なんです。
 初めて来てくれた人もいたということで、
 「日曜朝市」一度来て見て、食べてくださいね!
[PR]
by hakariya-haruchan | 2012-06-25 21:32 | 上町すみれ会 | Comments(0)