人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「アトリエ工房展」行ってきました!

 毎年6月に行われる「アトリエ工房展」
 今年も16日17日の二日間開催されます。
 さっそく会場の能代市文化会館中ホールへ行ってきました!
「アトリエ工房展」行ってきました!_f0231147_21133486.jpg

 能代山本で、ものづくりでがんばっている工房が集まりました。
 毎回楽しみにしている人が多くて、それは見るだけでなく、
 最終日には購入することも出来るからなんです。
「アトリエ工房展」行ってきました!_f0231147_21184984.jpg
「アトリエ工房展」行ってきました!_f0231147_2121399.jpg

「アトリエ工房展」行ってきました!_f0231147_22564159.jpg

 午前中に行ったのですが、会場にはたくさんのひとがきていました。
 体験コーナーは「消しゴムハンコ講座」ですよ。
「アトリエ工房展」行ってきました!_f0231147_21334251.jpg
「アトリエ工房展」行ってきました!_f0231147_2135477.jpg
「アトリエ工房展」行ってきました!_f0231147_21363516.jpg

 まずは、すみれ会がお世話になっている
 染織家の秋元ルミ子先生の「染色工房 夢の木」。
 羊毛クラフトがすばらしく、色使いがいいですねぇ。
 手織りの小物の色合わせは、とってもポップ!
 展示の仕方も素敵で参考になります。
「アトリエ工房展」行ってきました!_f0231147_22341499.jpg
「アトリエ工房展」行ってきました!_f0231147_22345388.jpg
「アトリエ工房展」行ってきました!_f0231147_22352469.jpg

 「つる工房 あい」さんです。
 今人気の、つるの作品が展示されています。
 かごはそれぞれ違う編み方と素材で、同じものがないため
 すごく貴重です。
 工藤さんのかごの特徴は、丈夫で使いやすいこと。
 欲しい方はお早めにどうぞ!
「アトリエ工房展」行ってきました!_f0231147_22411994.jpg
「アトリエ工房展」行ってきました!_f0231147_22414040.jpg
「アトリエ工房展」行ってきました!_f0231147_2242588.jpg
 
 木工家具「ちゃんべ」さん。
 昨年は子供用の机やイスを展示していましたね。
 今年は大きい作品です。
 新作は名刺入れ。
 木目がいかされたシンプルなデザインがおしゃれ。
 ぜひ、手にとって見てくださいね。
「アトリエ工房展」行ってきました!_f0231147_22461310.jpg
「アトリエ工房展」行ってきました!_f0231147_22463551.jpg
「アトリエ工房展」行ってきました!_f0231147_22465765.jpg

 ウッディクラフトひだまり工房さん。
 このかわいい世界のファンがたくさんいますよ。
 見に来てくれた人と。
 はるちゃんのつぼな、トリさんたち。
 なんかゆるくて、かわいいですね。
「アトリエ工房展」行ってきました!_f0231147_22503159.jpg
「アトリエ工房展」行ってきました!_f0231147_22505679.jpg
「アトリエ工房展」行ってきました!_f0231147_2251152.jpg

 陶器・布・骨董や洋服などが展示されています。
 流木アートも今回初参加です。
 能代山本の楽しい工房展。
 日々の生活をゆたかにしてくれるものがあります。
 生活を楽しむヒントもいっぱいですよ。
 17日午後からは販売もしますので、
 ぜひご覧くださいね! 
by hakariya-haruchan | 2012-06-16 21:36 | 出来事