能代工業高校 うわさの運動会見てきました!

f0231147_22571197.jpg
f0231147_2257379.jpg

 能代の名所「風の松原」前に、新しくなった「市営グランド」があります。
 今日は天気も良く、絶好の運動会びより。
 能代工業高校の運動会を、ちょこっと見に行ってきました。
 おもしろい!とうわさの運動会。
f0231147_234371.jpg

 「みんなの登校日」として、ご近所にも案内が配布されるせいか
 高校の運動会としては、観客がすごく多いんですよ。
 工業の運動会には、毎年渟城幼稚園、カトリック幼稚園も参加します。
f0231147_2394578.jpg

 一緒に玉入れしますよ。
f0231147_2311963.jpg
f0231147_23112769.jpg

 籠を低くして、工業生が幼稚園児を抱っこして玉入れしてますね。
 すごくほほえましいんです。
 子ども達も大喜び!
 その他たのしい競技ばかりなんですよ。
f0231147_2316178.jpg

f0231147_23154793.jpg

f0231147_23164866.jpg

 パン食い競争。
f0231147_2317397.jpg
f0231147_2318912.jpg

 くるくるリレー。バットを額に当てて10回まわって走ります。ぷぷっ。
f0231147_2324974.jpg
f0231147_23245052.jpg
f0231147_23251714.jpg
f0231147_23255232.jpg

 10人11脚。かけ声をかけながらタイムを競います。
 先生からの指導もありますが、
f0231147_23294729.jpg

 やっぱりこんな感じです。
 少ししか見ることが出来なかったのですが、
 ホント楽しい運動会です。
 3年生になるとおそろいのTシャツを作ることが出来ます。
 背中は自分でデザインするんですよ。
 笑っちゃうものばかり!
 機械科、電気科、都市工学科などで旗があって
 各科応援も熱が入ってますよ。
 息子が帰ってきて顔を見たら、真っ赤に日焼けして
 眼鏡のあとが白くくっきり残っていました。かっこわる~。

 ということで、久々の運動会でした!
[PR]
Commented by 観光協会 小林 at 2012-06-18 03:27 x
平山さ〜ん♪いつもお世話になっております。
工業の運動会の記事が秋田ビジョンで紹介されていましたよ。

http://www.facebook.com/#!/akitavision
Commented by hakariya-haruchan at 2012-06-21 16:43
すごいことです!うれしいですね。秋田ビジョンでもっと秋田のいいところを発信していってほしいです。少しでも、お役に立てればいいですね。
情報ありがとうございました!
by hakariya-haruchan | 2012-06-12 23:18 | 出来事 | Comments(2)