またまたはるちゃんちに「視察」が!

 2010年10月に「視察」で、はるちゃんちに寄ってもらった
 「高速道路交流推進財団」の方々がまたまたはるちゃんちに!
 詳しいことは「はるちゃんちに視察が!」をみてね。
 その後の取り組みなどをみてもらえたらな~と
 庇を出して、オープンカフェもしつらえました。
 「のしろ白神ネットワーク」のすみれ会の部分として、
 上町ほっとステーションと上町通り、はるちゃんちを見てもらいます。
f0231147_2243521.jpg
f0231147_2251369.jpg
f0231147_2252920.jpg

 今回来てくださった方は
  帝京大学経済学部地域経済学科 溝尾良隆教授
  高速道路交流推進財団 企画部長 永田浩治郎さん
  同企画部企画二課           佐々木直子さん
 の三人です。
 案内しているのは、木高研の佐々木先生と渡辺先生ですよ。
 この日は、井坂記念館を見学した後、上町へ。
 まずは、上町ほっとステーション。
 前に来てもらった時にはなかった、赤い庇とパラソル。
 木をいかしたプランター「私まがってます」やスタンド型プランター
 に花を植えた、まちなか美化活動を見てもらいました。
f0231147_22235811.jpg
f0231147_2224241.jpg

 はるちゃんちも、庇、ボックス型プランター、オープンカフェ、
 もちろん、ウィンドウや店内も見てもらいました。
f0231147_22263772.jpg
f0231147_2227940.jpg

 店内も興味深く見てもらい、はかり屋用の基準のおもりを持ちながら
 「重いっ!」と言ってましたね。
 たいへん気さくな方々で、楽しいジョークを交えながら
 話がはずみました。
 こういう普段なら会えないような人とお話しできることが
 すごいですね。
 ありがとうございました!
[PR]
by hakariya-haruchan | 2012-06-09 22:37 | 上町すみれ会 | Comments(0)