「嫁見まつり」かわいいお嫁さんにみんな笑顔!

 今日能代は23℃。暑い、でも晴天です!
 のろしが上がり、いよいよ「中の申祭(なかのさる)」が始まりますよ。
f0231147_093634.jpg

f0231147_23482791.jpg
f0231147_23492044.jpg

 日吉神社と境内は、さわやかな風が吹いています。
 五丁山も今日は見ることが出来ますよ。
 そして、その前に素敵な木の空間が。
 のしろ白神ネットワークが提案する木をいかした
 木都能代らしい景観作りは、この鎮守の森にぴったり!
f0231147_23583956.jpg
f0231147_23591860.jpg

 長床で飾られているのは、
 日吉神社でこの日だけ見ることが出来る貴重な掛け軸です。
 盆栽もすばらしいですね。
 さて、今日はなによりもお待ちかねのお嫁さんです。
 続々と長床へ集合してきますよ。
f0231147_034614.jpg
f0231147_04137.jpg
f0231147_04313.jpg
f0231147_045354.jpg

 もう、かわいらしくて、何ともいえないですね。
 実は、付き添いの方の紋付きにも皆さん注目!なんです。
 ついでと言っては何ですが、だんなさんも。
 さて、時間となり,花嫁行列が参道を歩きます。
f0231147_09583.jpg
f0231147_0103626.jpg
f0231147_0111132.jpg
f0231147_0114746.jpg
f0231147_012862.jpg

 お嫁さんの素敵な笑顔でこちらも幸せになりますね!
 幸せのおすそ分けをありがとうございます!
 さて、すみれ会、常盤ときめき隊、福島応援フェアはどうだったのか?
 続きをお楽しみに~!
f0231147_0171927.jpg

[PR]
Commented by の・いそじん at 2012-06-04 11:53 x
味噌パンと磐梯サイダーを買って、常盤ときめき隊の蕎麦掻き食べました。
Commented by hakariya-haruchan at 2012-06-06 10:45
ありがとうございました!いかがでしたでしょうか?会津駄菓子ってなんだか懐かしい味ですよね。素朴で。輪ゴムを飛ばす鉄砲のおもちゃもおもしろそうでしたね。
by hakariya-haruchan | 2012-06-04 00:17 | 上町すみれ会 | Comments(2)