花あそび教室 基本のラウンド教えていただきました!

 毎月のお楽しみ、花まりさん講師の「花あそび教室」
f0231147_21243395.jpg

 3回目はアレンジメントの基本。オールラウンドというのを
 教えていただきます。
f0231147_21255892.jpg

 先生の作品はきれいなドーム型ですね。
 しかし・・・
f0231147_21271344.jpg

f0231147_21274822.jpg

 これがなかなか難しいのです。
 夢中になると、全体が見えなくてバランスが悪く、
 ちゃんとやってるつもりて゜も、すかすかだったり。
 基本って簡単なようで、一番むずかしいですね。
f0231147_21311672.jpg
f0231147_21314033.jpg

 先生の指導のおかげで、みなさん完成です。
 同じ材料ですが、個性がでますね。
 終わった後は、楽しいお茶の時間。
 今日は生徒の岡部さんが、赤飯まんじゅうを作ってみなさんに
 ごちそうしてくれました!
 バター餅で紹介した、わかまつさんの和菓子講座で教えてもらったそうです。
f0231147_21414043.jpg

 お店に飾りますよ。
 来月もお楽しみに!
[PR]
by hakariya-haruchan | 2012-05-28 21:44 | 上町すみれ会 | Comments(0)