人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「能代カップ」今日から開催です!

 能代では、ゴールデンウィーク後半3日~5日のお楽しみ
 バスケットボールの大会
 「能代カップ全国高校選抜バスケットボール大会」が始まりました。
「能代カップ」今日から開催です!_f0231147_1421893.jpg
「能代カップ」今日から開催です!_f0231147_1425371.jpg

 これは能代工業高校をホスト役に全国から
 強豪6校が集まりリーグ戦を行うもの。
 宮崎の全国3冠の延岡学園、京都の洛南、初出場の香川の尽誠学園
 静岡沼津中央、宮城の明星とそうそうたるチームばかり。
 能代はバスケットファンがとても多くて、みなさん楽しみにしています。
 
 のしろ白神ネットワークは全国からの来客のために
 木都能代らしい空間づくりをして、おもてなししようと提案してきました。
 今年もスギのベンチ、パラソル、Eベンチを用意したのですが・・
「能代カップ」今日から開催です!_f0231147_14191067.jpg

 残念なことに、朝から雨模様となってしまいました。
 全国的にも、大雨のところもあったりと被害も出ている様子。
 晴れれば、昨年のように
「能代カップ」今日から開催です!_f0231147_14234520.jpg

 こんな感じになりますので、お楽しみに!
 でも、能代の逸品の販売はいつもどおりです。
 能代カップ限定のものもありますので、注目ですよ。
「能代カップ」今日から開催です!_f0231147_1427449.jpg

 名産品、お土産販売の「藤長」さん。
 娘さんが担当してます。
 おすすめは
「能代カップ」今日から開催です!_f0231147_14281640.jpg

 「藤長」さんオリジナルの「バスケの街能代ストラップ」
 色は、ピンクと青の二種類です。
「能代カップ」今日から開催です!_f0231147_14284315.jpg

「能代カップ」今日から開催です!_f0231147_1429073.jpg

 東北オリジナルの人気キャラクターストラップもあります!
 ワンピースキャラクターがこけしを抱いていたり、
 手塚キャラのピノコちゃんがバスケのユニフォームを着てたりと
 楽しいものがいっぱい。
「能代カップ」今日から開催です!_f0231147_14292170.jpg

 はるちゃんのつぼなので、買ってしまったてぬぐい。かわいいです。
「能代カップ」今日から開催です!_f0231147_1443973.jpg
「能代カップ」今日から開催です!_f0231147_14432843.jpg
「能代カップ」今日から開催です!_f0231147_14435490.jpg
「能代カップ」今日から開催です!_f0231147_14441190.jpg

 能代バスケットボールオリジナルTシャツやグッズ販売の
 「菊広キクヒロ」さん。
 二千円以上お買い上げの人にはプレゼントがありますよ。
「能代カップ」今日から開催です!_f0231147_14494127.jpg
「能代カップ」今日から開催です!_f0231147_1450182.jpg

 お菓子の「セキト」さんは志んこや
 バスケットのクッキーやキャンディがおすすめです。
「能代カップ」今日から開催です!_f0231147_1451362.jpg
「能代カップ」今日から開催です!_f0231147_14515622.jpg
「能代カップ」今日から開催です!_f0231147_1452183.jpg

「能代カップ」今日から開催です!_f0231147_14554690.jpg

 能代の有志でつくる「ぐるーぷ・あばんしぇ」は
 「能代のまっぷ」「オリジナル缶バッチ」「絵葉書」
 販売しています。
 絵葉書のキャラクターは今回初お目見え。
 まだ名前が決まってないとのことで、
 募集中だそうですよ!
 絵葉書は期間中、平山商店でも発売していますので
 マップと一緒にどうぞ!
「能代カップ」今日から開催です!_f0231147_15234441.jpg
「能代カップ」今日から開催です!_f0231147_1524098.jpg
「能代カップ」今日から開催です!_f0231147_15241547.jpg
 
 そして、いつも大好評の「バスケどら焼き」の「松雲堂」です。
 能代カップ限定のどら焼きがとにかくおいしいですよ。
 クッキーも人気ですので、お見逃しなく。
 
 この他、食べ物のブースは、鶴形そば、やま久さん、テラタのお弁当など
 たくさんありますので、バスケットを応援しながら
 ぜひ、おこしください!
 
by hakariya-haruchan | 2012-05-03 15:01 | 出来事