上町通りに素敵な日よけが!

 3年かかってやっと実現しました!くうう~っ。
 老朽化したアーケード撤去のあとの
 西日対策や景観のために日よけは必要と、
 上町通りの商店が一緒に申請することにしました。
 歩道は県のものなので、
 さまざまな許可条件をクリアするために、
 県や市に聞きに行ったり、お願いしたりと何回も足を運びました。
 特にすみれ会能登さんはあちこち走り回ってくださいました。
 途中、話が頓挫しても「あきらめない!」と
 がんばってくれました。
 本当にありがとうございます!

 ということで、
f0231147_23125196.jpg
f0231147_23162212.jpg

 工事が始まりました。
 ほっとステーションと平山商店。
f0231147_23513761.jpg

 長谷部シートさんがんばってます。
f0231147_23531755.jpg

 で、半日もかからず出来上がってしまいました!
 平山商店は壁の色に合わせてベージュ。
f0231147_2355359.jpg

 セキトさんは小豆色、
 本庄はきもの店はダークブラウン、
 ほっとステーションはカーディナルレッド
 佐々木青果店は緑と各店違う色になっています。
 統一した方がいいと思うかもしれませんが、
 あえて個性を出すことにしました。
f0231147_003963.jpg

 この日よけはオープンカフェをもっとおしゃれに
 してくれることでしょう。
 さて、平山商店の日よけも出来ました。
 ひとつ考えていることがあります。
 もうすぐ出来ると思いますので、お楽しみに!
[PR]
by hakariya-haruchan | 2012-04-26 00:03 | まちなか紹介 | Comments(0)