人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花あそび教室 2回目は「ボックスアレンジ」 

花あそび教室 2回目は「ボックスアレンジ」 _f0231147_16444240.jpg

 「花まり」さん講師のフラワーアレンジ講座。
 「花まり」さんが「花あそび教室」と名付けてくれました。
 第2回目は「ボックスアレンジ」。
 なんと、紙箱にお花をアレンジしてしまいます。おしゃれ~!
花あそび教室 2回目は「ボックスアレンジ」 _f0231147_16483072.jpg

 雑誌の写真では見たことがあったのですが、
 お花をたくさん使うんだと思ってました。
 が、この5種類でできるんです。
花あそび教室 2回目は「ボックスアレンジ」 _f0231147_1651356.jpg

 コツは大きな花からアレンジすること。
 贈り物としてフタをするときは、もっと深くアレンジします。
 今回はフタを台にして飾るように、ふちぎりぎりにいけます。
 宝石を並べるような感覚で、はまってしまいました。
 これ、楽しいですよ。
 色違いで箱を3個くらい並べて飾るのもいいですよ~とのこと。
花あそび教室 2回目は「ボックスアレンジ」 _f0231147_16574216.jpg

 さっそく、ウィンドウに飾ってみました。
 どうでしょうか?
 楽しくできますので、ぜひお試しあれ!
 母の日に自分でアレンジしてプレゼントもいいですよ!
by hakariya-haruchan | 2012-04-24 17:00 | はるちゃんのちまちま